【GE3】バルバルスの弱点属性や倒し方・入手素材【攻略】

  • 1401 Views!
  • 2 Zup!
「GOD EATER3(ゴッドイーター3)」に登場する灰域種のアラガミ「バルバルス」の詳細情報です。
弱点属性や行動パターンのほか、入手できる素材についてまとめています。
バルバルスが強くて勝てないという方や立ち回り方が分からない方、欲しい素材がある方は是非参考にしてください!




※編集中です 発売後に更新予定です

バルバルス

銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。
猛々しい髭を蓄え、兜からは鋭い眼光が覗いている。
左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。

バルバルスはその左腕のドリルを用いた攻撃を主体として戦う。
地面を破壊することで生じる岩屑による攻撃や、地面に潜ることで死角から突き上げ攻撃を行う。

また、体内には冷気を宿しており、これを纏ったドリルを地面に突き刺すことで氷塊を作り出し、範囲攻撃を行うこともできる。

基本情報
名前バルバルス
素材名穿王/貫穿
分類中型
弱点属性
結合崩壊頭/腕/尻尾

属性・状態異常耐性
※調査中
スタンヴェノムホールド封神

※属性効果
有効← ◎ > 〇 > △ > × →無効

結合崩壊
※調査中
結合崩壊部位切断破砕貫通銃破銃貫
尻尾

攻撃パターン・立ち回りのコツ
通常時
潜り攻撃地面に潜り、プレイヤーの足元から飛び出る
薙ぎ払い冷気を纏ったドリルで薙ぎ払う
ドリル斬り上げドリルを地面に刺して斬り上げる
回転攻撃冷気を振りまきながら回転する
氷塊攻撃ドリルを地面に突き刺して前方に氷塊を出現させる

▼雷属性の武器・バレットを準備
弱点である雷属性のバレットで遠距離から確実にダメージを与えていくことで安全に倒せます。

▼潜り攻撃は素早く回避
バルバルスが地中に潜ったら足元から複数回攻撃を仕掛けてくるので、ステップで確実に回避するようにしましょう。

入手できる素材
穿王柔髭穿王小角穿王小兜
穿王小錐穿王短尾貫穿肢翅片
貫穿篭手片