【GE3】アヌビスの弱点属性や倒し方・入手素材【攻略】

  • 2591 Views!
  • 6 Zup!
「GOD EATER3(ゴッドイーター3)」に登場する灰域種のアラガミ「アヌビス」の詳細情報です。
弱点属性や行動パターンのほか、入手できる素材についてまとめています。
アヌビスが強くて勝てないという方や立ち回り方が分からない方、欲しい素材がある方は是非参考にしてください!




※遂に発売!現在編集中

灰域種 アヌビス

獰猛な獣が煌びやかな鎧を纏うような、荒々しくも神々しいアラガミ。
重量感のある出で立ちで攻撃対象を圧倒する。
灰域種アラガミの中でも特に強大な力を持つアヌビスは、バーストすることにより四足歩行から二足歩行に遷移、攻撃行動が一変する。

基本情報
名前灰域種アヌビス
素材名喰皇/皇帝
分類大型種/灰域種
弱点属性
結合崩壊頭/腕/脚

属性・状態異常耐性
※調査中
スタンヴェノムホールド封神

※属性効果
有効← ◎ > 〇 > △ > × →無効

結合崩壊
※調査中
結合崩壊部位切断破砕貫通銃破銃貫

攻撃パターン・立ち回りのコツ
通常時
突進前方へ突進攻撃
薙ぎ払い腕を薙ぎ払う
捕喰口を開き捕食しバースト化する
バースト状態
引っ掻き爪を伸ばして引っ掻き攻撃
ジャンプ叩きつけジャンプして両腕を地面に叩きつける
稲妻空から無数の雷を落とす

▼神属性のバレットを用意
基本は弱点属性である「神属性」の武器やバレットを使用して体力を確実に削っていきましょう。
アヌビスは動きに隙が少ないため、慣れないうちから近距離で貼りついて行動するのは危険です。
アヌビスの行動パターンを把握できるまでは、離れた位置から銃でダメージを与えるようにし、剣ではOPを回復する為に攻撃する程度にしておきましょう。

▼捕喰攻撃に注意
アヌビスはゴッドーイーターと同じように捕喰→バーストして自身を強化します。
捕喰はガードすることができません。
捕喰行動の前にはオペレーターのアナウンスがあったり、アヌビスが口を開きよだれを垂らすなどの予兆があります。これらの予兆を確認したらすぐにアヌビスから距離を置くようにしましょう。
アヌビスをバーストさせてしまうと攻撃が激しくなるだけでなく、アヌビスのステータスが超強化されて受けるダメージがかなり大きくなります。

▼アヌビスがバーストしてしまったら
パーティの誰かが捕食されてアヌビスがバーストした場合は、こちらもアヌビスを捕喰しましょう。
捕喰することでアヌビスの残りのバースト時間を削ることができます。

入手できる素材
喰皇長鬣喰皇装甲皇帝黒壇髄
皇帝噛顎喰皇刃甲喰皇腱筋
喰皇魔眼高純度灰域適応核片