【GE3】ハバキリの弱点属性や倒し方・入手素材【攻略】

  • 2038 Views!
  • 2 Zup!
「GOD EATER3(ゴッドイーター3)」に登場する新アラガミ「ハバキリ」の詳細情報です。
弱点属性や行動パターンのほか、入手できる素材についてまとめています。
ハバキリが強くて勝てないという方や立ち回り方が分からない方、欲しい素材がある方は是非参考にしてください!




※編集中です 発売後に更新予定です

ハバキリ

灰域で発生したアラガミの一種で、機械の脚部による武骨さと、女性のような胴体によるしなやかな美しさを併せ持つ。

攻撃対象を見つけると脚部のブースターによる推進力で迅速に背後へ回り込み、雷を纏う両腕の刀で瞬時に対象を斬り落とす。
灰域への適合途中と考えられ、灰域種の特徴である捕喰行動は行わない。

ハバキリはブースターによる高速移動を駆使した近接攻撃に加え、構え状態から広範囲に雷刀斬撃を放つ居合斬りや、狙いを定めて高射程の雷砲を放つ遠距離攻撃も行う。

基本情報
名前ハバキリ
素材名戒刀/刀神
分類中型
弱点属性
結合崩壊頭/両腕刀/ブースター

属性・状態異常耐性
※調査中
スタンヴェノムホールド封神

※属性効果
有効← ◎ > 〇 > △ > × →無効

結合崩壊
※調査中
結合崩壊部位切断破砕貫通銃破銃貫
両腕刀
ブースター

攻撃パターン・立ち回りのコツ
雷放出ターゲットに向かって雷攻撃
斬りつけ攻撃刀を構え前方に斬りかかる
飛び上がり斬り上空に飛び上がり斬撃を繰り出す
薙ぎ払い周囲を複数回薙ぎ払う
突進体に雷を纏って突進

▼雷に当たるとスタンしてしまう
ハバキリはターゲットに狙いを定めて雷を放出します。
この雷に当たってしまうとスタンしてしまい一定時間行動不可となります。
ロックオンされたらハバキリから離れたあと、雷を回避しましょう。

入手できる素材
戒刀雷甲冑戒刀雷具足戒刀雷兜
戒刀雷刀身戒刀雷進器刀神麗髪
刀神筋組織