【ティアキン】序盤のおすすめ武器まとめ【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】序盤のおすすめ武器まとめ【ゼルダの伝説TotK】
  • 2291 Views!
  • 1 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の序盤のおすすめ武器をまとめています。おすすめ武器の入手方法なども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKの攻略について知りたい方は是非ご覧ください。

序盤のおすすめ武器まとめ
瘴気の剣
入手方法瘴気の手とファントムガノンを撃破する
攻撃力41
瘴気の剣は瘴気の手を撃破した後に出現するファントムガノンを倒すと入手できる武器です。瘴気の手とファントムガノンを倒す必要があるためやや手間になりますが、それに見合った攻撃力を持っています。

また、スクラビルドを行えばさらに火力を伸ばすことができるため、必要に応じて活用していきましょう。ただし、剣を持っている間は体力が減ってしまうデメリットがあるので、雑魚よりもボスクラスの敵に使うことをおすすめします。

ボコブリンの骨付き骨
ボコブリンの骨付き骨
入手方法ボコブリンの骨にボコブリンの骨を合体させる
攻撃力40
ボコブリンの骨付き骨は、ボコブリンの骨にボコブリンの骨をスクラビルドで合体させると作成できる武器になります。ボコブリンを撃破するだけで入手できるため、瘴気の剣に比べると入手が楽というメリットがあります。

しかし、やや耐久値は低くく設定されているので、いくつか予備を持っておくことをおすすめします。

序盤のおすすめ武器の入手方法
瘴気の剣の入手方法
①.モロンクの祠へ向かう
モロンクの祠
瘴気の手はモロンクの祠付近に出現するため、まずはモロンクの祠まで進めましょう。

②.瘴気の手を倒す
瘴気の手
モロンクの祠にワープし、祠の背面から下に降りるとちょうど瘴気の手が出現します。瘴気の上では少し高いところから攻撃すれば攻撃を受けずに一方的に攻撃できるのでおすすめです。

瘴気の手に攻撃する場合は弓にバクダン花を装備させて攻撃するとまとめて敵を攻撃できるので活用していきましょう。

③.ファントムガノンを倒す
ファントムガノン
瘴気の手を撃破するとファントムガノンが出現します。ファントムガノンは距離をとると単調な攻撃しかしないため、ジャストガードやジャスト回避を活用すれば簡単に撃破できるでしょう。

ボコブリンの骨付き骨の入手方法
①.時間を夜にする
夜
ボコブリンは夜の時間帯に出現するため、拠点などで時間を夜にしましょう。

②.ジオシニオの祠へワープする
ジオシニオの祠
時間帯を夜にしたらボコブリンの出現場所に近いジオシニオの祠へ向かいましょう。拠点からも比較的近いのでまだ祠を攻略していない人は祠をクリアしてしまいましょう。

③.ボコブリンを倒す
ボコブリンの場所
ボコブリン
ボコブリンはジオシニオの祠のから出て南東方向にいるため、南東方向へ進んでいきましょう。少し進むと土の中からボコブリンが2体出現するのでボコブリンを撃破すれば完了となります。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方