【ティアキン】マスターソードは壊れても大丈夫?【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】マスターソードは壊れても大丈夫?【ゼルダの伝説TotK】
  • 5961 Views!
  • 3 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の「マスターソードは壊れても大丈夫?」をまとめています。マスターソードが壊れた場合の対処法なども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKの攻略について知りたい方は是非ご覧ください。

マスターソードは壊れても大丈夫?
壊れても復活するので問題ない
壊れても復活
覚醒したマスターソードは壊れてしまっても時間経過で復活します。10分というクールタイムはあるものの、実質無限に使うことができるので耐久値は気にせずどんどん使っていきましょう。

マスターソードをなくした場合の対処法

マスターソードからビームを出せる?

未覚醒の状態で壊れても問題ない
未覚醒
未覚醒のマスターソードもほかの武器と同様に使い続けると壊れてしまいます。しかし、壊れたとしてもストーリーが進められなくなるということはないため、誤って壊してしまっても問題ありません。

先に進めばマスターソードに関するイベントが発生するので気にせずストーリーをどんどん進めましょう。

マスターソードが壊れた場合の対処法
時間経過を待つ
覚醒状態のマスターソードが壊れた場合は時間経過を待ちましょう。10分経過させればマスターソードが復活し再度使用できるようになります。注意点としてポーチを開いている間はタイマーが進まず、ゲーム内の経過時間が復活の基準となっているので覚えておきましょう。

そのままストーリーを進める
未覚醒のマスターソードが壊れてしまった場合はそのままストーリーを進めれば大丈夫です。序盤で手に入るマスターソードは不完全な状態であるため、攻撃力も低く攻略には役立たないため、壊れたからと言ってストーリーの進行に影響はありません。

マスターソードとは?
シリーズおなじみの退魔の剣
マスターソード
マスターソードはゼルダシリーズおなじみの退魔の剣であり、多くの場合主人公のリンクが扱う武器の中で最強クラスの能力を誇ります。

ブレスオブザワイルドではハートが13個以上だと引き抜けるようになり、壊れたとしても10分経過すれば百戸通りに戻る性質を持ちます。また、ガノンの魔力を帯びた場所や敵と対峙すると威力が2倍になり、耐久値も上がるという恩恵を受けることができました。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方