【ティアキン】朽ちた武器の直し方【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】朽ちた武器の直し方【ゼルダの伝説TotK】
  • 10424 Views!
  • 2 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の朽ちた武器の直し方をまとめています。朽ちた武器の効果的な使い方なども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

朽ちた武器の直し方
朽ちた武器を直す方法はない
ティアキンでは朽ちた武器は修復することができません。あくまでそのまま武器として使う必要があるので、武器ポーチを圧迫している場合は捨ててしまうのもありでしょう。

耐久値は岩オクタで回復できる
武器の耐久値は岩オクタに吸収させることで回復させることができます。武器のストックがない場合などに活用していきましょう。なお、岩オクタはモモシカの祠付近に多く出現するため、耐久値を回復させる場合におすすめです。

朽ちた武器の効果的な使い方
スクラビルドに活用する
スクラビルド
朽ちた武器はスクラビルドに活用しましょう。スクラビルドは武器とアイテムを組み合わせることで攻撃力をアップさせることができますが、武器と武器を組み合わせることも可能です。

そのため、既存の武器に朽ちた武器を組み合わせることでドロップした武器を無駄にせず有効に活用できるようになります。スクラビルドはアイテムなどを消費せずに使うことができるので、積極的に活用していくといいでしょう。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方