マリオを極めるには、どういった戦い方をすればいいんですか?教えてください。

  • 回答数:36
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マリオを極めるには、どういった戦い方をすればいいんですか?教えてください。 

回答(36)

とにかくまずは復帰技を身につけることですね。
多少マリオを使う側が劣性であっても、復帰さえ出来ていれば撃墜されることもないはずですし。
マリオは上スマのスキがおおきいので
それをまずガードするべきです
  •  RTY
  • 2005-10-08 09:22 投稿
マリオはコンボが結構あるからワザップ内などで調べたらいいと思います頑張ってください
マリオで強敵と何回も戦うのがベストですね。
簡単です。コンピューターレベル9のいろいろなコンボ
技とかこんなときどうするのかをコンピューターから
情報?を盗む!
これで僕はマリオの腕を達人までにあげました!
マリオのマントとメテオを使いまくる。
特にマントは相手が復帰してきたとき
タイミングよくマントを当てることによって
簡単に相手が倒せるから。
自分で極めないと…。

コンボなどは自分であみだしたほうが良いと思います。
やはりコンボですね。
相手をLv9にして練習しましょう。
レベル9との3体バトルでも極めることもメテオスマッシュをどれだけ上手く当てられるかで結構かわってきますよ。
4年前の質問に返答するのも何ですけど

・全部のレギュラー戦をベリーハードでクリア

・イベント戦のキャラ指定されていないやつをマリオでクリア

・ハンデを付けてLv9のCPUx3と何度も戦う

・トレーニングでコンボを作る

   等で極めればいいと思います。
シンプル、アドベンチャー、オールスターのベリーハードをストック1や、チーム制大乱闘でハンディキャップをマリオだけ1にして、ほか3人を同一のグループ、CPレベル、ハンディキャップをともに9にして戦ってみるのはどうでしょう。
マントやメテオを徹底活用することですね。
オールスターのベリーハードで極めるのはいいですよ。
  •  AXSS
  • 2007-12-31 19:43 投稿
空中横Aがメテオですから、下Bや上Bで浮き上がらせてから空中横Aでたたきつける、この作戦が通用します。
使い込みまくってがんばれもじもじもじもじ
マントを上手く使うといいですよ。