HARDナイフ攻略解説シリーズ(苦労話編)

HARDナイフ攻略解説シリーズ(苦労話編)
  • 1583 Views!
  • 1 Zup!
part5です


『HARDナイフクリアを目指していた頃の話です』


いままで簡単に感じるように書いていましたが当時はかなり苦労しました。

最初の列車脱出時は回復薬0体力は両方赤で脱出という惨憺たる結果でした。

狭い列車での訓練をやめ養成所での訓練を20時間程行いようやくゾンビに対抗できるようになったかと思えばセンチュリオン戦でのタイムアップ地獄。

そしてバトルシュミュレーションには1ヶ月(計60時間越え)を費やしました。
鉄格子外からのハメ攻撃はこの時の副産物です。

インフェクティッドバット戦では《(大して弱っていないのに)弱ると小コウモリ出現》という《大嘘》に騙され回復薬が足りなくなり最終的に無限マグナムリボルバーで回復薬を全投与し、ようやく体力を確認しました。

女王ヒル第一形態戦では後半のタイマンハメ技の発見後に前半は強行突破という攻略にシフトチェンジしようやく安定しました。(ノーロードで10回以上撃破しています)

女王ヒル第二形態戦は約20分で安定させてしまったので拍子抜けでした。

しかしクリアして達成感0というのがSランククリアに執着させることになりました。

結果

part6に続きます