【ティアキン】雪山で詰んだ場合の対処法【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】雪山で詰んだ場合の対処法【ゼルダの伝説TotK】
  • 7096 Views!
  • 3 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の雪山で詰んだ場合の対処法をまとめています。雪山から帰る方法なども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

雪山で詰んだ場合の対処法
セーブデータをロードする
セーブデータ
雪山で詰んでしまった場合はセーブデータのロードを行いましょう。過去のオートセーブや自身のセーブが保存されているため、好きな場所でロードすることができます。

セーブポイントに戻ってしまうデメリットはありますが、手っ取り早く雪山から抜け出すことができるので活用していきましょう。

雪山を登れない場合の対処法

木を活用する
雪山で詰んでしまった場合は周囲に木があるかどうかをチェックしましょう。ウルトラハンドで木をくっつけることができれば川を越えて対岸まで行けるようになります。

必ずしもセーブ&ロードを使う必要はないので、まずは周囲を確認して使えそうなアイテムを探してみましょう。

雪山から帰る方法
ゾナウギアの翼を利用する
雪山から帰る場合はグダンバチの祠で入手できるゾナウギア「翼」を利用しましょう。使い方は簡単で近くにある翼をウルトラハンドでつかみ、進みたい方向にある崖の前に移動します。

後はウルトラハンドから翼を離し、急いで翼の上に乗れば滑空して目的の方向に移動することができます。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方