【ティアキン】マスターソードからビームを出せる?【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】マスターソードからビームを出せる?【ゼルダの伝説TotK】
  • 7182 Views!
  • 3 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の「マスターソードからビームは出せる?」についてまとめています。ビームの性能や解説なども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKのマスターソードについて知りたい方は是非ご覧ください。

マスターソードからビームを出せる?
本作でもRボタンでビームを出せる
ビーム
前作から引き続き、今作でもRボタンを長押しして指を離すとビームを出すことができます。しかし、ビームはHPが最大の状態でないと使うことができないので、ビームが出ない方はまず体力を確認してみましょう。

マスターソードは壊れても大丈夫?

マスターソードをなくした場合の対処法

マスターソードのビームの性能
敵を狙いやすいが威力は低め
敵を狙いやすい
マスターソードのビームは直線に進んでいくため、弓のように偏差を意識する必要がありません。弓に比べると攻撃を当てやすいので、動きの速い敵を狙う場合などに有効です。

しかし、その反面威力は低めに設定されており、ビームだけで戦うのは得策ではありません。直接攻撃したほうがダメージを稼げるので状況によって臨機応変に使い分けていきましょう。

ビームを使い続けると壊れる
ビームも使用していくと切りつけた時と同じようにマスターソードの耐久値が減っていきます。ビームだけで壊れることもあるため、ダメージを重視する場合はビームではなく直接切りつける方が得策です。

マスターソードのビームとは?
前作にもあった特殊ギミック
マスターソードのビームとは前作のブレワイにもあった特殊ギミックのことを指します。通常の武器はRボタンを押すと所持している武器を投擲して捨てることができますが、マスターソードは捨てることができないため、代わりにビームを放つというギミックが与えられています。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方