【ティアキン】雪山を登れない場合の対処法【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】雪山を登れない場合の対処法【ゼルダの伝説TotK】
  • 9776 Views!
  • 3 Zup!


雪山を登れない場合の対処法
基本的には凍っていない壁を探すしかない
凍っていない壁
雪山を登れない場合は凍っていない壁を見つけて登るしかありません。基本的に氷の壁は自力で登ることができないため、雪山のエリア等で上に登っていく場合、登る場所や登った先がすべて氷の壁でないかどうかを考えて先に進む必要があるので注意しましょう。

雪山で詰んだ場合の対処法

少しの高さならナゾウギアを使えば登れる
ナゾウギア
登る場所が低めの場合、ナゾウギアで扇風機を稼働させ、パラセールを使えば上昇気流で上にあがれるようになります。しかし、登れる高さは限られているため、あまり実用性はありません。

雪山とは?
氷に覆われた極寒の地帯
雪山とは氷に覆われた極寒の地帯のことを指します。基本的に料理や防寒具などで体温を維持する必要があり、何も準備していないと体力がどんどん減ってしまいます。

また、壁などは氷におおわれているため、ほかの壁のように上ることができず滑り落ちてしまいます。氷の壁を登る手段はないため、凍っていない壁を見つけて登るしかありません。


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方