礼賛2が出たら大結集(ハデ)で良武器稼ぎ

礼賛2が出たら大結集(ハデ)で良武器稼ぎ
  • 55442 Views!
  • 56 Zup!
場所はステージ83大結集。
難易度はハーデスト。
両手礼賛2。

説明の前に出現した武器を紹介すると
礼賛F
馬糞
スティッキーグレネードα
AF99
AF99ST
バッファローGSS
FОRKーX20
リバーサーX

とりあえず現時点ではこんな感じです。
ハデストでも出るだろうと思いやったら予想以上に良いのがきました。


まず、どこで稼ぐかと言うと、単純にキャリアを一機残すわけですが
見通しも良くやりやすいキャリアがあります。
それは、手前にシールド装備のヘクトルとディロイが居る黒蟻のキャリア。
シールド装備のヘクトルはこの一体しか居ないのでわかると思います。

【ノーダメ可能な手順】
1・飛行ビークルの数を減らします。ある程度減ったら左端の奥にある蜘蛛キャリアへ攻撃。
キャリアは礼賛2だと11発で落ちるので5〜6発当てたら向かってくる蜘蛛と飛行ビークルを倒す。
この時ビークル優先で倒す。
落ち着いたらもう一度キャリアに攻撃して落とす。

2・右の方に集まっているキャリアの内高い位置(停止している)に居る蜘蛛キャリアを同じ要領で倒す。

3・一番手前に居る普通のヘクトルを倒す。(蜘蛛殲滅中に反応する可能性もあるので一定の距離を保つ)

4・右端の青いヘクトル(両手バルカン装備)を倒す。
ちなみにヘクトルは全て7発で倒せます。

5・さっき倒した青いヘクトルのすぐ上の黒蟻キャリアを落とす。

6・高高度に居る黒蟻キャリア(動いていた)を落とす。

7・両端に居る粒子砲ヘクトルを倒す。

8・最後に残りのディロイ2体とシールドヘクトルを倒し、アイテムを回収。そしたら残したキャリアの正面で一定の距離から射撃を繰り返す。

運が良ければ武器箱にも恵まれて20個くらい収穫できる時もあります。
このステージに限ってはハデストでもそんなに難しくないしエイムの練習にもなるのでお薦めです。
敵も全部待機モードなんでゆっくりやっても最後にたっぷり稼げれば上等だと思います。
慣れれば約20分から30分くらいでお掃除&回収が完了できる上、その回収だけでも武器箱を10個くらい拾えることもあるので良武器が出やすいです。
それにこのステージの攻略になれておけば礼賛Fが届き次第、インフに挑戦し礼賛Zも・・
まぁ2回程挑戦しましたがまだ獲得出来てないんすけどね。
でもインフなら間違いなく礼賛Zは出ると思います。


ちなみに礼賛2はハデストでも序盤のステージで出るようです。
自分が出した場所はステージ11の稼ぎ場所でした。
インフで何回挑戦しても出なかったのにハデにしたら2回目で出ました。

追記・インフだと礼賛Fで、キャリアには14発、ヘクトルには9発必要になります。
上記に書いた手順で十分ノーダメでいけます。が、インフなので油断禁物です。
インフで稼ぐ場合の注意点は、飛行ビークルを優先して倒すことと、NPC隊員を常に前線に置いて囮になってもらいながら後方支援を行うこと。蜘蛛や黒蟻よりも飛行ビークルが脅威です。
それと、粒子砲ヘクトルにも注意です。撃たれる前に倒すこと。構え始めたら3秒〜4秒後ぐらいで2発連続で礼賛を撃てば逸らせます。多分構えてから5秒後に発射してくると思うので。

※修正。3秒から4秒だと、人によって感覚が違い被弾するかもしれないですね。正確・・でもないんですが構えてから4秒後くらいから撃ち始めた方がいいかもです。最悪被弾しても約1000ダメくらいますが、幸いにも他の敵が反応することもないし(あってもビークルか黒蟻が1匹くらい)手順通りにやっていけば回復も転がってると思うので焦らず撃破してください。

追追記
インフでの獲得武器。ご参考までに。
ハーキュリーLv85
プロミネンスМA Lv82
МEX5エメロードLv77
スティングレイМF Lv78
ガバナー100 Lv65(これはハデでも出る)
ノヴァバスターZD Lv72
AF100Lv75
その他レベル60台など色々。