恐らくステージ後半で一番楽な稼ぎ場かもしれない

恐らくステージ後半で一番楽な稼ぎ場かもしれない
  • 101004 Views!
  • 78 Zup!
場所はステージ77・墜ちた旗艦
インフでもハデでもノーダメ可能。
両手礼賛2(ハデ)
両手礼賛F(インフ)

ここのステージはブレインを追い払うだけのステージ。
最初に居る両手粒子砲ヘクトル1体、両手プラズマヘクトル1体、片手プラズマヘクトル1体、ディロイ2体、飛行ビークル数体、シールドベアラー2体を殲滅させた後、ブレインに(インフだと)礼賛Fで13発(だっけか?)当てると
上空からアースイーターが降下してきます。
あとは砲台を一個一個潰してアイテムを出したら赤いパネルを落とす。
クレーター内に落ちたアイテムを回収したら、あとは一方的にブレインにダメージを当てれば終了です。

※注意する点が一つ。
シールドベアラーを倒さず、及び全ての仲間と合流せずにクレーター内に降りると詰む可能性があります。
理由はベアラーが合流しなかった仲間の方にいってしまい降りてこなくなります。
一度クレーターに降りると出れないようで(多分)上に登ってしまったベアラーを倒せなくなります。

ちなみにインフでの稼ぎしかまともにしてないのでハデの獲得武器がなんだったかは覚えてないんですが・・
インフならレベル80以上の武器が出ます。
中にはレベル40くらいからの武器も交じってるので必ずしも一回で80台はでないかもしれませんが
かなりいい武器が出てくれるのは間違いないです。
やっぱり武器名もったいぶらず書いときます。ご参考までに。

ハーキュリー(EDF2に登場した狙撃銃)
プロミネンスМA
リバースシューターX
フレイムガイザーDA
etc。。

もちろん武器のスペックも文句無しの性能です。
礼賛Zが出るかどうかは確認できてないのでわかんないですが
Z狙うなら大結集をインフの方が早いかもですね。

追記。
基本的にどの兵科でもノーダメで出来そうですがレイダーとフェンサーはハードまでしかできてないので・・・
ただレンジャーとダイバーは何度となくやってるので追記として書いておきます。
まずレンジャーのおススメ武器は
ライサンダーFとプロミネンスМA。
【手順】
1・開幕前方のディロイ、ビークル数体、右奥のヘクトルを礼賛Fで倒す。
2・左側のビークル数体をすべて礼賛Fで落とす。
3・開幕地点から右に移動(仲間とは合流しないこと)
4・プロミに切り替えてズームにし、ディロイに照準を合わせる(活発に動てるのですぐわかると思います)
5・ディロイの足に照準があっていても問題ありません。ロックオンが完了し撃てるようになったらズームを解除し、ブレインを正面に見て左でも右でもいいので照準を逸らして撃ってください。
ブレインの方にむけて撃つと弾が戻ってくるときにブレインに当たってしまいます。
6・ディロイに当たったことでベアラー達も反応し囮の仲間の方へむかっていきます。
これでクレーターの下の敵の位置もはっきりわかるようになります。

仲間の方に居る2体がベアラー、残りの2体がヘクトルなので、ディロイをプロミで倒し、同じ要領でヘクトルも倒します。
7・あとはその場から動かなくても砲台も落とせます。
8・ベアラー2体を倒す際は仲間と合流してから倒しましょう。

ダイバーのおススメ武器は
モンスターSとサンダーボウ30(もしくはXD)
モンスターSが無い方はステージ70がおススメ。
サンボウ30は割と早い段階で出てくれます。
【手順】
1・レンジャーとほとんど変わりません。遠距離はモンスターS、近距離はサンダーボウ30でOK。
2・クレーター内も先にディロイを倒してベアラー達を反応させ囮の方へ向かってる最中に残りのヘクトルを倒す。
倒し方は、その場で高く上昇→ヘクトルが見えたら撃つ。これの繰り返しです。
3・アースイーターの砲台も、近くの砲台にはサンボウ連発で。
奥の砲台にはモンスターSで。トリガーちょい押しで2,3発づつ落としていくと効率がいいです。
あと砲台が重なってるところを狙うと、2つ落とせる場合もあります。

どちらの兵科もレベル90台の武器が出ました。
もちろんそれなりに繰り返す必要がありますがね・・
ちなみにレンジャーは礼賛Zが出て
ダイバーはフレイドマルが出ました。
他にも良武器出ます。

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ウイングダイバーでサンダーボウXDも出ますか?
返信する
礼賛2でインフできたー
ついでに一回で礼賛Zキター!
返信する
礼賛2でもインフできるぜ
返信する
申し訳ねぇっすw礼賛はライサンダーの意味っす。らいさんで変換すると礼賛になりまして、シリーズ通して言われている略語みたいなもんです。
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
礼賛?何語?説明する気あんの?
返信する 返信表示(1