ナパーム(レンジャー)を使った稼ぎ&攻略

ナパーム(レンジャー)を使った稼ぎ&攻略
  • 60935 Views!
  • 56 Zup!
ステージ42天変。

難易度はハデとインフ。

装備品・ヴォルカニック・ナパームLv55と回復系か狙撃銃どちらか。

体力はハデなら1000くらい。
インフなら2000くらいあれば安定します。
低体力の場合は回復系必須。

ヴォルカニック・ナパームはステージ11の稼ぎ方法で取りました。
性能は、弾が着弾したら炎を放つ武器。
ダメージはトータルで2万。
リロードは30秒ですが、炎が消えるのが丁度30秒くらいなので
炎が消えたらすぐまた撃てます。

【解りやすく書き直しました】
1・ミッション開幕後、回れ右をしたら目の前の道へ降りる。
2・そのまま左のトンネル入り口まで行く。
3・入り口まで来ると正面に背の高い建物があります(てっぺんの青い看板が目印)
4・最初のガンシップは道の側面にある壁に向かって撃ちトンネル内に避難。
5・通信が一段落すると新型がやってくるのでそれまでに一派のガンシップを倒し、ナパームのリロードも済ませます。
6・新型が出始めたら十分に引き付け、上記で紹介した建物にナパームをつけます。
※再検証した結果、建物を正面から見て左上くらいがベストでした。そこにナパームをつけると効率良く落ちます。
7・これを第二派、第三派まで繰り返す(残り数匹になると落ちにくくなるため狙撃銃がないとツライです)
8・第三派で1体残して回収。

【回収する際のポイント】
新型が撃ってくるレーザーは基本的に正面を向いてる時だけ撃ってきます。
なのでしっかり右上のレーダーを見ながら新型の動きを観察。
プレイヤーは建物の間などに隠れ、やり過ごしたら新型の後をつけるように移動すると被弾しません。
でも当然新型の方が早いので深追いはしないことです。
万が一レーザーを撃たれ始めても焦らず素早く建物の間に隠れるか、新型の進行方向と逆の方向に緊急回避すると被弾が少なく済みます。要するに新型の真下に素早く潜り込む感じです。

【トンネル籠ってる時にすること】
出来るだけ炎をくっつけた位置に近付き敵を誘導する(ガシャンガシャンと音がすれば成功です)
トンネル内では出来るだけジャンプ+左右に移動。
じっとしてると敵からダメージくらいます。
成功すると残骸がボロボロ落ちてきます。
ナパームをつける際、この残骸に間違ってつけないよう残骸が消えるまで待ちましょう。

追記・箱版も同様。

追追記・ナパームを繰り返し建物につける際、緊急回避1回で建物正面に出て発射、すぐにトンネル内へ緊急回避で戻るを繰り返すことになるので多少の危険を伴います。
インフで稼ぎたい場合は体力に気をつけてください。
油断するとあっさりと死ねます。以上です。

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
すみません。画像を用意してないので本文を解りやすく修正しました。良ければご覧ください。たぶん少しは分かりやすくなったかと(笑)
返信する
どこにナパーム付けるのか画像ありませんか?
返信する