デデデのバトルにおけるカスいところ

デデデのバトルにおけるカスいところ
  • 501 Views!
  • 1 Zup!
[余談]
アクセスランキングでバトデラが4位になってるんだが…
まちがいなく、わしらの言動には興味があるらしい。。

【本題】
えーっと、前回DDDのゴミな所を
紹介したが、バトルにおけるカスいところを紹介してなかった。
から今回はバトルにおけるカスいところを記す。

      • -----------------------------------
まず第一に…
初心者DDDは遠距離攻撃派コピーが苦手になりがち。
また、上級者DDDは近距離攻撃派コピーが苦手になりやすい。


えーっと、理由を説明するね。

初心者はただ純粋にただ単純にBを押しまくるから近距離をすぐに倒せるが、遠距離からの攻撃に弱くなり、その結果遠距離を苦手とす。

上級者はカッターなどの遠距離にどのように対応すればいいかを知っている。
逆に近距離も知ってはいるが、DDDの場合、Bを押しまくる程度しか近距離に対抗することは出来ない。(それで上手くいく確率は低い)
前回紹介したが、DDDは実質”強いから”と使える技の種類は2つしかなく、近距離攻撃派コピーでガードを固められると攻めることが難しいからだ。

      • ----------------------------------------
      • ----------------------------------------


DDDは強い技の種類が少ないと言ったな?
その2つというのはBと空Yだ。(Y)
(Bタメはまぁまぁカスいし、ジャンプBもまぁまぁカスい。)

まずBだが、
Bは地上からの攻撃である。
だから迂闊にBをしてもニンジャなどのジャンプBに倒されるだけである。

だから本当に相手に隙がある場合しかBは使えない。

じゃあBが使えなくなるともう空Yしかない。

ジャンプYはよく当たる。
今のバトデラーはよくジャンプするからてきとーにやっても本当によくヒットするのだ。

だが、空YはYよりも小ジャンしてYをしているからといえ、
終わればかなりの隙になる。
まず初心者はジャンプYが終われば、そのまま落下する。
これは落下地点に待ち伏せされたら終わりだ。

だからと技が終了して、Aを連打しても技が終了して空中で攻撃されれば終わりだ。

ちなみにわしはこの場合、空気を吐いている。

これは攻める派の人間主観だな。


そしてよくデデデプレイヤーが陥りやすい心理状態があり、
それが相手がずっと空中にいるのにBを押しまくってしまうことだ。

次は相手が落ちてくるだろう。という自信から
Bを結構長く続けてしまう。


あとどうしてもBが一番ダメージを稼げるし、
ジャンプBは終わったあとBより隙があるから
敵の隙をジャンプBではなく、Bで攻撃してしまいがちである。
これはワンチャン逃げられるからあまり良くない。


【結論】
Bは思い込みでついつい攻撃を続けてしまい、隙を作り、攻撃される。
Yは終わった後にかなりの隙があるから弱い。


え?なんでそんなカスいDDDで天下取れてるかって?
それは君たちに隙が、、



ありすぎるんだよぉ☆


結果

は?結果?なんそれ