チャンピオンルート攻略

チャンピオンルート攻略
  • 297 Views!
  • 1 Zup!

カエデ
最初の御三家でホゲータを選んだ場合、弱点をとる事ができます。
コルサ
草タイプは炎タイプが弱点なのでホゲータを選んだ場合楽に倒せます。また、クワッスを選んだ場合弱点をとられるので別のポケモンを使いましょう。
ナンジャモ
電気タイプは弱点が地面タイプのみですが、パルデアウパーを育成して弱点をつく事ができますが、最後のポケモンは特性で地面を無効になり、弱点が無くなるので注意しましょう。
ハイダイ
水タイプは草が弱点なのでニャオハを選んだ場合弱点をつく事ができます。また、電気タイプも弱点なので電気タイプもおすすめです。
アオキ
ノーマルタイプは格闘タイプが弱点です。
格闘タイプを使う事をおすすめします。
ライム
ゴーストタイプはゴースト同士か悪タイプが弱点です。ラウドボーンかマスカーニャがおすすめです。
ただし、ラウドボーンで戦うと弱点をとられるため、別のポケモンを使うかテラスタルでゴーストタイプを消す事で弱点を受けなくなります。
リップ
エスパータイプはゴーストタイプや悪タイプが弱点です。ゴーストタイプのジムと同じように戦いましょう。
グルーシャ
氷タイプは炎タイプが弱点です。ラウドボーンを使うかグレンアルマやソウブレイズを使いましょう。
オモダカ
トップチャンピオンはいろんなタイプを使ってきます。
しっかり弱点を理解し、有利に戦いましょう。
ネモ
ネモもいろんなタイプを使ってきます。
最後は最初の御三家の弱点タイプを使ってきます。こちらも御三家を使ってチャンピオンルートを終わらせましょう。
また、最初にホゲータを選んだ場合、マスカーニャを使いますが悪技で弱点をとられるためテラスタルで弱点を消しましょう。