【ポケモンSV】面接で不合格・失敗になるとどうなる?【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】面接で不合格・失敗になるとどうなる?【スカーレットバイオレット】
  • 5118 Views!
  • 4 Zup!

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の「面接で不合格・失敗になるとどうなる?」についてまとめています。面接の回答も掲載しているので、ポケモンSVのテストに不合格・失敗したらどうなるのか知りたい方は是非ご覧ください。

面接で不合格・失敗になるとどうなる?
最初からやり直しになる
面接で不合格になると最初からやり直しになります。面接には何度でも挑戦することが可能で、失敗したとしてもデメリットもありません。

また、面接の内容も固定で変わることはないので、何度でも挑戦することでいずれ合格することができるでしょう。

面接の答え一覧
1問目の答え
Q:本日はどのようにして越しくださったんですか?
A:どの回答でもOK

こちらの質問はどの答えを選んでも問題ありません。

2問目の答え
Q:現在通われている学校のお名前を教えてください
A(スカーレット版):オレンジアカデミー
A(バイオレット版):グレープアカデミー

2問目の答えはすかーれと版かバイオレット版により異なります。スカーレット版の場合はオレンジアカデミー、バイオレット版の場合はグレープアカデミーを選びましょう。

3問目の答え
Q:本日はポケモンリーグまで何をしに来られたんですか?
A:チャンピオンになるため

3問目はチャンピオンになるためが答えの選択肢となります。

4問目の答え
Q:チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?
A:どの回答でもOK

4問目の答えは度の回答でも問題ありませんが、9問目で同じ回答を求められるため、土の選択肢を選んだのかしっかり覚えておきましょう。

5問目の答え
Q:続いて8つのジムでもっとも苦戦したのはどこですか?
A:どの回答でもOK

こちらの質問も度の回答を選んでも問題ありませんが、6問目と7問目でこの回答で選んだジムに関する回答を求められるので注意しましょう。

6問目の答え
Q:ではそのジムで勝負したジムリーダーの名前は?
A:5問目で答えたジムのジムリーダーを選ぶ

6問目では5問目で答えたジムのジムリーダーを選ぶ必要があります。以下の表を参考に回答を選択しましょう。

ジムジムリーダー
セルクジムカエデ
ボウルジムコルサ
カラフジムハイダイ
ハッコウジムナンジャモ
チャンプルジムアオキ
ナッペ山ジムグルーシャ
フリッジジムライム
ベイクジムリップ

7問目の答え
Q:ジムリーダーのポケモンのタイプは覚えていますか?
A:5問目で答えたジムのタイプを選ぶ

7問目では5問目で答えたジムのタイプを選ぶ必要があります。以下の表を参考に回答を選択しましょう。

ジムタイプ
セルクジムむし
ボウルジムくさ
カラフジムみず
ハッコウジムでんき
チャンプルジムノーマル
ナッペ山ジムこおり
フリッジジムゴースト
ベイクジムエスパー


8問目の答え
Q:最初に選んだポケモンの分類はおぼえていますか?
A:選んだ御三家の分類を選ぶ

ニャオハの場合は「くさねこポケモン」、ホゲータの場合は「ほのおワニポケモン」、クワッスの場合は「こがもポケモン」を選びましょう。

9問目の答え
Q:チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?
A:4問目と同じ回答を選ぶ

9問目では4問目と同じ回答を選択しましょう。

10問目の答え
Q:ポケモンは好きですか?
A:はい

10問目では「はい」が正解となります。


【おすすめページ】
バグ・不具合
アイテム増殖バグのやり方とコツバグ・不具合になった際の対処法
御三家
御三家の厳選のやり方おすすめの御三家
攻略情報
色違いポケモン一覧スマホロトムのスマホカバーの変更方法
ソフトリセットはできる?データの消去・初期化方法
イーブイの進化条件とできない場合の対処法イーブイのおすすめ進化先
木の上にいるポケモンの捕まえ方ダッシュの解放条件とやり方
言うことを聞かない場合の対処法カルボウの進化条件と性格
マスターボールの入手方法なつき度の確認方法と判定場所
ぬしポケモンは捕獲できる?授業の答え一覧
マップにポケモンがいない原因と対処法マップの見方とアイコンについて
ボックスの拡張方法ヤバチャの出現場所とかけらの効率的な集め方
わざマシンのレシピ一覧ラッキーによるレベル上げの効率的なやり方
あいことばの入力方法-
料理関係
サンドイッチのレシピ一覧と効果サンドイッチの料理のやり方
リーク
リーク情報まとめ御三家のリーク情報