【Undertale】マジクに魔法使い仲間だと思わせる方法(小ネタ)

【Undertale】マジクに魔法使い仲間だと思わせる方法(小ネタ)
  • 1672 Views!
  • 2 Zup!
この記事では
この記事ではUndertaleというゲームのコアという場所で出てくるマジクというモンスターに、魔法使い仲間だと思われるための方法を記載します。
自慢したいので是非見ていってください。

一般的に知られているマジクの停戦方法は、「はなす」×1、又は「みつめる」×2などです。
マジクを停戦する際、「はなす」をすると操作を狂わされるし、「みつめる」だと2ターンかかるし、なら倒してしまおうにも固いし、厄介な敵ですよね。

今回紹介する方法は、あまり知られていない、1ターンで出来る停戦方法です……!

方法
①「チェイサーオーブ」を「みつめる」。
②三つのオーブがバウンドする攻撃が絶対に来る。
③ノーダメージでしのげる場所にダメージを食らわずに位置調整し、ダメージを食らわずに十秒ちょっと止まる。
※注意!何度も言うようですが、この時絶対にダメージを食らってはいけません!ダメージを食らうとマジクの攻撃が長引くことが無くなるので失敗です。
④3つのオーブが緑色のハートになる(HPが回復する)

そのターンが終わった直後は暴言を吐かれたりしますが、1ターン待つと、「マジクは こちらを まほうつかいなかまだと おもいこんでいる。」というテキストを確認することが出来ます。

この方法だと、「みつめる」でも1ターンで停戦をすることが出来ます。
ぜひやってみてください!
成功したらコメントしてくださると嬉しいです。

結果

誰かが動画にしてくれないかな……(独り言)