【牧場物語 再会のミネラルタウン】鉱石場で効率よく地下へ行く方法

【牧場物語 再会のミネラルタウン】鉱石場で効率よく地下へ行く方法
  • 10454 Views!
  • 3 Zup!

牧場物語 再会のミネラルタウンの鉱石場で効率よく地下へ行く方法(裏技)をまとめています。鉱石場で地下へ行く方法の手順や解説、基本情報などを掲載しています。牧場物語 再会のミネラルタウンをプレイしている方は是非ご覧ください。

鉱石場で効率よく地下へ行く方法
セーブ&ロードを繰り返す
【手順まとめ】
①.鉱石場に入りセーブする
②.クワやハンマーではしごを見つける
③.データをロードする
④.②で見つけたはしごが同じ場所に出現する
⑤.①~④を繰り返して地下へ進む

鉱石場で効率よく地下へ行くには、まず鉱石場に入った後すぐにセーブを行いましょう。後はクワやハンマーを利用していつも通りはしごを見つけます。はしごの位置はしっかり覚えておくようにしましょう。

はしごを見つけたら「日記を読む」でデータをロードし、はしごを見つけた場所を掘りましょう。はしごは同じ場所に出現するので、データ&ロードを繰り返すことで効率的に地下を掘り進めることができます。

はしごを降りて地下に進むたびにセーブ&ロードを行わないとはしごの位置が変わってしまうので注意しましょう。

鉱石場の基本情報
クワやハンマーで掘り進める
クワ
地面はクワ、岩はハンマーで掘り進めることができ、地面や岩からはお金や鉱石などを獲得することができます。鉱石は道具をレベルアップする際に必要になり、宝石はショップで売却することができます。

また、階層が深くなるにつれてレアな鉱石や宝石が出やすくなります。いかに効率よく地下に掘り進めるかが重要になってくるので、上記見出しで説明したテクニックはしっかり覚えておくようにしましょう。

落とし穴がある
鉱石場には落とし穴が設けられており、落とし穴に入ってしまうと階層を進めることができますが、体力を消費してしまいます。

落とし穴ははしご同様見た目ではどこにあるかわからないので、場所を確認するにはクワで落とし穴の場所を掘り当てる必要があります。