【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】前作をやってなくても楽しめる?

【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】前作をやってなくても楽しめる?
  • 1829 Views!
  • 1 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の「前作をやっていなくても楽しめる?」についてまとめています。ティアーズオブザキングダムから始める方向けの解説なども掲載しているので、前作をやっていなくとも楽しめるかどうか不安な方は是非ご覧ください。

前作をやっていなくても楽しめる?
前作をやっていなくとも問題ない
ティアキンは前作のブレワイとストーリーのつながりはありますが、ブレワイを第1部とするとティアキンは第2部という位置づけとなっており、前作をプレイしていなくとも本作を楽しめるようなストーリーの構成になっています。

もちろん、ブレワイをプレイしていたほうがよりストーリーに没入することができますが、ブレワイの時点で物語はきれいに完結しており、前作が絡むアイテムには解説が入るため、前作をプレイしないとティアキンを楽しめないということはありません。

公式が前作を遊んでいなくとも楽しめると公言
公式
ブレワイの公式youtubeには前作にあたる「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」のストーリー解説動画が投稿されています。

こちらの動画には「最新作はブレスオブザワイルドをプレイしていなくとも問題なくお楽しみいただけます」との文言があり、メーカーとしてもティアキンから新たにプレイするユーザーのことは想定されているため、そのようなユーザーのことを考えてゲームを作成していることがうかがえます。

公式が直々に公言しているので、気になっている方はティアキンから始めてしまっても問題ありません。

ティアーズオブザキングダムから始める方向けの解説
nintendo公式のストーリー解説動画がおすすめ
ストーリー解説動画
youtubeのnintendo公式アカウントではブレスオブザワイルドのストーリー解説動画が投稿されています。

ネタバレを含みますが、ゼルダやリンクの過去やどういったいきさつでティアーズオブザキングダムへ繋がるのかどうかといった部分が開設されているので未プレイの方は一度目を通しておくことをおすすめします。

ストーリー解説動画はこちら


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方