【ガンエボ】STEAM版でプレイする方法【ガンダムエボリューション】

  • 413 Views!
  • 1 Zup!

ガンダムエボリューション(ガンエボ)をSTEAMでプレイする方法をまとめています。そもそも「STEAM版を日本でプレイできるのかどうか?」という点についても触れているので、ガンエボのPC版を日本でプレイしている方は是非ご覧ください。

STEAM版を日本でプレイできる?

正規の方法ではプレイできない
STEAM版
日本版のガンエボをPCでプレイする場合、本来であればSTEAMではなくバンダイがリリースしている「バンダイナムコLauncher」を使う必要があります。

しかし、海外ではSTEAMでガンエボをプレイすることができるため、特殊な手順を踏むことで日本でもSTEAMでガンエボをプレイすることができます。

こちらの方法は自己責任になるため、不安な場合はバンダイナムコLauncherを経由して正規の方法でゲームをプレイしましょう。

STEAM版でプレイする方法

①.steamDBからインストールする
steamDB
ガンエボをSTEAMでプレイする場合はまずsteamDBのガンエボのページにアクセスしてゲームをインストールしましょう。steamDBのガンエボのページへは以下のリンクからアクセスできます。

steamDBのガンエボページ

②.VPNソフトをインストールする
【無料で使えるVPNソフト】
・protonvpn
・SoftEther Client
・VPN Gate

VPNソフトとはsteamのストアの国を変更することで本来であればプレイできないはずのゲームをプレイできるようにするためのソフトとなっています。ガンエボはライブラリに追加するだけでは起動時にエラーが発生するため、VPNソフトを入れておく必要があります。

各VPNソフトによって操作が異なるため、自分が使いやすいVPNソフトをインストールしてそれぞれのソフトの指示に従ってセットアップを行いましょう。

おすすめの最強機体まとめ

起動しない・通信エラーになる場合の対処法

PC版でパッドは使える?種類は?