【ガンエボ】PC版でパッドは使える?種類は?【ガンダムエボリューション】

【ガンエボ】PC版でパッドは使える?種類は?【ガンダムエボリューション】
  • 2071 Views!
  • 1 Zup!

ガンダムエボリューション(ガンエボ)の「パッドは使える?種類は?」についてまとめています。パッドに関する注意点も掲載しているので、ガンエボのpadについて知りたい方は是非ご覧ください。

PC版でパッドは使える?種類は?
ゲームパッドは使用可能
・ ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)
・ ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK5)
・ Xbox ワイヤレス コントローラー
・ XInput対応コントローラー

ガンエボではゲームパッドを使用することができます。動作が確認できているパッドはPS4、PS5コンとxboxコン、XInput対応コントローラーとなっています。

パッドに関する注意点
PC版にエイムアシスト機能はない
PC版ガンダムエボリューションのパッドにはエイムアシスト機能が搭載されていません。これはキーボード操作とパッド操作にて格差を生まないための配慮であると考えられるため、エイムアシスト目当てでパッドを使用する予定の方は注意しましょう。

家庭版にはエイムアシストあり
家庭版のガンエボではパッド操作時にエイムアシストが機能します。ガンエボではPC版と家庭版でクロスプレイが不可能だったりと明確にすみわけがされているため、自身のプレイスタイルに応じてプラットフォームを選ぶことをおすすめします。

おすすめの最強機体まとめ

起動しない・通信エラーになる場合の対処法

STEAM版でプレイする方法

スタンプの使い方と出し方

ランクが上がらない?仕様について解説