『つかまえる』と便利なモンスター紹介&対策 ~エクストラ編~

  • 191581 Views!
  • 153 Zup!
今回はアンテナ『つかまえる』で発動すると便利なモンスターと、
それがどのように便利かを適当に説明していきます。
また、遭遇時の対処法なども。

いなずまりゅう

更新で弱くなったとは言えいまだ安定の強さ。
コロシアムでも使用者多数、属性は火と雷。
同じく雷のペンギンバイキングを捕まえると
状態異常で効果が増し、より凶悪にある。
であったら※エクストラモンスターではおそらくトップの威力。
属性が二つあるので、どっちかの耐性を付けておくと楽

あんこくりゅう

稲妻龍ほどではないにしても、まぁ強い。闇なのか月なのかどっちだ。
であったら※闇耐性がある装備は多いので、なんとかなるさ。

ウィンディア

使用者こそ少ないが、3体眠り状態にされたりとヤバイ。
特技×2で6人眠りとなおヤバイ。
であったら※背中装備のだるまなどで対処。風耐性も付けると良。

イフリート
使用者は少ないが消費APが意外と少ない為、
連発される危険性があるが、逆に言うと連発できて便利。
3体攻撃。物理攻撃なので、反射されないのでグー。
であったら※おにびで対処完了。が、確率は50%なので過信は禁物。
死神の鎌を装備するのも悪くはないですが・・・

ひょうけつのとり
結構つおい。いなずまりゅうやあんこくりゅうに比べると使用者は少ない。
であったら※使用者は少ないのでわざわざ氷耐性を付けるのもどうかと。なので反射などでなんとかするなり、覚悟を決めるなりしましょう。

アフラーマ
自分が見た所コロシアムでの使用率は アフラーマ≦あんこくりゅう
ですが、あんこくりゅうよりも強い。自身は光なのに闇属性攻撃。
であったら※あんこくりゅうと同じ対処策でOK。


すいりゅう
かなり使用率低し。エクストラ達人ではかなり弱い方。
であったら※まず出会うこともほぼないので、放置でも構いません。


だいちのりゅう
同じくかなり(ry
であったら※まず出会うことも(ry

バームヒドラ
現段階ではコロシアムでの発見例ナシ。
全体を眠らせるスリープブレスを使うので危険。
ダメージを与えられないのが超絶な欠点。
これでダメージがあればウィンディアも女王の歯も要らない子。
使用APも結構少ないので、特技×2でいきなり使って全員眠らせると楽かも。
ただ、イフリートなどと一緒にパーティーに入れるとバランスが崩れるのでタブー。
であったら※遭遇例は皆無と言っていい程。
素直に女王歯orウィンディアを使おう。


メインステージ・イベントステージは別の投稿で。

結果

「であったら」の元ネタ…

ユーザーコメント(57件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
エクストラは楽に倒せるぞ
レベルさえ強ければ殴って勝ち
返信する
暗闇を駆け抜けろの前にはすいりゅうは出ません
返信する
「ご馳走ゲット」で捕まえられる「イビルスパイス」がおすすめです。 まあステージ結構進んでるならひょうけつマイマイもおすすめですね。
返信する
すいりゅう捕まえて使ったら結構強かった
まぁ僕初心者だけどね!
「暗闇を駆け抜けろクリア出来てないし」
返信する 返信表示(1
失礼な言葉使ってすみません
返信する
すいりゅう捕まえるところやった
あぶね∑(゚Д゚)
返信する
何捕まえたらいいのか分かんないな。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
あくのいきものって捕まえたら強いんかなぁ......(´・ω・`)
返信する
パワーせんしやデーモンなんかも優秀やで
返信する
すいりゅうやだいちのりゅうが対策放置されてるならそこをついて捕まえて使えばいいんじゃね?

そういえばすいりゅうって戦う前に5分がどうのこうのって言ってたけど実際に戦ったらマジで5分で倒したww
返信する