MHP2Gでランスを使用しようと思っているのですが、オススメの装備を教えてくださ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

MHP2Gでランスを使用しようと思っているのですが、オススメの装備を教えてください。 MHP2ndでは回避ランサーだったので、希望は同じく回避ランサー装備です。
欲を言えば回避性能+1or2、斬れ味レベル+1が発動していて、武器スロは0or1、出来る限り防御力を高めの装備にしていただきたいです。

回答(1)

P2G、回避特化

G級制覇してるならナルガX一式でも問題ないと思いますよ。

回避性能2、回避距離UPというW回避がデフォの防具です。
スロットも脚に3あるので名匠珠、匠珠×6で斬れ味+が付けれます。
※ただ攻撃DOWNもあるので空きスロに猛攻珠など必要ですが。

回避距離が不要であれば
腕か腰をオウビートX(男)/パピメルX(女)に変えて
珠で補えば回避性能2は残せます。
(腕なら不要、腰なら珠必要)
※回避距離、攻撃?が消えるので一式かそうでないかの2択


ミラ系を使うならミラバルZ一式で斬れ味+が付くのと、
珠で回避性能2にするくらいですね。
※根性or火事場2が欲しければこれしかない。

ナルガXの腕だけミラバルZというのも可能ですね。
※回避性能2が残って回避距離と攻撃?は消える。


回避性能重視ならこんな感じですね。
ひとまず参考程度に。