バグアイルー欲しい人必見!バグアイルー作成講座

バグアイルー欲しい人必見!バグアイルー作成講座
  • 247274 Views!
  • 178 Zup!
こんにちは、今回は売買意外の方法で個人的に作れるバグアイルーを
作る方法を皆さんに伝授したいと思います(準備する物もあり)

第一章『バグアイルーの種類について』

まず、作るよりも先に種類を知っておかないといけないので、
種類を一通りここに記しておきます(新しいのが増えたら更新します)

基本種 / 作成難易度 (★=1 ☆=0.5)

ダミーアイルー  ☆
最終章の 適当な半角数字を入力する のところで全角なっていたり
悪魔アイルー・天使アイルー・賢者アイルーその他に当てはまらない
バグっているアイルーの事を指す。基本的にはお供にできない。

悪魔アイルー  ★☆
解説:基本的には悪魔武器をそのままアイルーにしたような物。
性格が、平和主義・爆弾一筋では一撃即死が適用されないので注意。
比較的、簡単に作れるようだ。

天使アイルー  ★★★
悪魔系とは違い、お供にすると自分とアイルーが完全無敵になる。
そういう効果を持っているのが、天使アイルーです。
悪魔アイルーと違い、作成が難しいようだ。

賢者アイルー  ★★★★★☆
ネコの一撃必殺術とネコの秘薬笛の術(バグスキル)が使えるアイルー
又は、攻撃力・防御力が500/500のアイルーの事を指します。
上級者の慣れた人しか作成は相当な困難になるでしょう。

特別種

デスアイルー  ★★★★★★★★★☆
お供として連れて行くと、クエスト開始直後に大型モンスターが討伐
されそのクエストが大型モンスターの狩猟or討伐ならそのままクリア
という恐ろしい効果を秘めたアイルーの事を示す。
この方法で、ラオシャンロン・複数狩猟クエ・大連続狩猟クエなどで
この、デスアイルーを連れて行くとフリーズします。
作成するのには相当な根気が必要のようだ。
作成成功確立 約1/10000 と予想されます。                    
第二章『作成する為のソフウェアのダウンロードと準備』

まず、準備する物は▼ 
PSPとパソコンを繋ぐ環境(USBケーブルや無線通信など)
モンスターハンター2ndGのデータ元のバックアップデータ
その他、時間・データが消失してもいいという勇気 などなど

最初に、基本ソフトウェアのダウンロードです。
基本的には、ゲームデータ作成ソフトのような物があればいいです。
例; PS3-RG3 / next_gear などのPSP対応ソフトウェア
(見つからない場合は、データ作成ソフト ダウンロードで検索。)
ここまで、できたら次に進みましょう。

そしたら、そのソフトウェアを開き、中身がバグってないかを確認。
バグってた場合は、別のソフトウェアに変えた方が安全でしょう。
そして、正常に開くと↓のような言葉がでると思います。

<ソフトウェアの名前>aaaa~+>sh?sgfugeme

<あなたのユーザー名>

ここまで、できたら。まずはそのソフトウェアを終了。
次へ進みましょう。

次は、データ自体を作成するソフトウェアをダウンロードします。
(YAHOO!でのソフトウェアの配信サイトがなくなってきているので、
ほとんど、検索しても入手できる可能性はかなり低く、あったと
しても、有料・バグなのでGoogleで検索すると比較的楽に発見。)
基本的には、gg3や、TITがオススメです。(個人的に・・・)
そうしたら準備は完了。最終段階へ。


▼とうとう、データの起動・・・・

最終章『実際に作成する。』     

ここまで、できたら後は簡単。
PSPとパソコンを接続してPSPのデータからモンハン2ndGの
データを確認して、データ自体を作成するソフトウェアを開く。
そしたら、右端の方にある 参照 をクリックしてモンハン2ndGの
データを選択する。そしたら、大量のファイルがはいったフォルダが
自動的に現れるので、そしたらmh2ndg_otomoairuの所をクリックして
aranzi をクリックして適当な半角数字を入力すれば、バグアイルー
のできあがり。そしたらフォルダを閉じて、ゲームを起動で終了。
長文すみません 

キルンさんすいません。訂正しておきました。ご指摘ありがとうございます!
鹿畄さん、褒めていただいて有難うございます。

結果

できる!!

ユーザーコメント(21件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
所々ツッコミどころ多過ぎない?
返信する
投稿者アホすぎwwwwwww
返信する
iosでは出来ないですか?
返信する
分からんならもう一回読み直せww
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
私も悪魔ネコ作りたいけどつくれない
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
そんなにバグ猫がいるの!!
返信する
  • SORATUBASA::fbook
  • No.2397707
  • 2014-09-07 20:42 投稿
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
全然わからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
難しそう?           
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
自分でやれえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
返信する
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
いみわかんね〜
返信する