ヤマツカミが倒せません;; 武器→夜天連刃(黒翼) 防具→ラヴァXヘルム ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ヤマツカミが倒せません;;
武器→夜天連刃(黒翼)

防具→ラヴァXヘルム
   レウスXメイル
   ギザミZアーム
   ラヴァXグリーヴ
です。
これで防御力500です。(全部防具は強化しています最大ではないです。)
アイテム↓
回復薬
回復薬グレート
生命の粉
こんがり肉G
砥石
これで勝てますか?勝てないならアドバイスをください><

回答(8)

ベストアンサー
↑ランスって無駄じゃん!
武器は双影剣Gが一番いいんだけどウカムまだでしょ〜ならフローズンデスを作りましょう。
双剣で行ってるという点は正解と言えるでしょう。ヤマツは慣れたら超雑魚です、今では一撃も食らわないんで火事場で15分ですね。吸い込み避けれないようでしたら最初のうちはおりちゃって構わないです。あと触手ぶつけてくる攻撃は大げさに射程距離からはずれて武器砥ぐなり回復なりするのもいいですよ。吸い込み前のどうぞ切ってください状態ありますよね。そうなったらフィールドぎりぎりに立たないでください、吸い込まれるんで。それか多分三回目ぐらいに吸い込みくるんでそんときは乱舞せずフィールドはじで待機して吸い込みはじまったら捕獲用麻酔玉ぶつけて急いでおりてください。
ありがとうございます。
おかげでヤマツカミに勝てました^^
倒せない理由は?
3死?時間切れ?
回復アイテムが無くなって3死します。
テクニックが
普通にないがやない?
とりあえず武器は問題ありません。


防具は同じの持ってない&発動スキル分からないのでなんとも言えないですが、基本的にヤマツカミの攻撃は全部よけられるので、防御力を重視するより発動スキルを重視したほうが良いと思います。(とりあえず1撃に耐えられれば良い)


めちゃめちゃ簡単に揃えられる防具では下位ギザミ一式とかオススメです。双剣に嬉しい、業物,砥石使用高速化,が発動します。
武器はそれで大丈夫だと思います。(自分ランスだったけど)
防具は・・?腰はつけてないんですか?
なによりアイテムそれだけしかもって行かないんですか?凄いですね。
でもやっぱりちゃんと持っていったほうがいいと思いますよ。特に捕獲用麻酔玉は。
知ってると思いますが吸い込み中に何発か当てると落とせますよ。
ヤマツカミって意外に弱いんでがんばれば倒せると思います。
がんばってください(>o<)
すみませんorz腰の防具書き忘れてました;;
腰の防具はレウスXフォールドです。
本当にすみませんorz
3死だったら、回復薬系の調合素材もっていけば・・・
3死って事はちゃんと攻撃が避わせてないわけだよね

ちゃんと予備動作から攻撃を予測してれば一回も死なずに倒せるぞ
ヤマツカミなんて
スカギザいじくって
斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 砥石使用高速化
に猫火事場で
相手の動き把握してやれば
すぐに勝てる
負けるのは腕が悪いだけ