モンスターハンター2gの質問です クモの巣は調合出来ますか? 無理なら手に入ると ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンスターハンター2gの質問です
クモの巣は調合出来ますか? 無理なら手に入るところを教えてください。
実はネットを作ってポッケ農場の魚をとるマシーンでオオシッポガエルをとり、装飾品ド根性を作りたいのです。

回答(1)

自己解決しました
MHP2G

クモの巣は素材のみなので調合では入手できないです。
※錬金調合には存在しない。


入手方法としては採取、虫網、農場ですね。
※効率良くならトレニャーを利用することです。


雪山の500ptまでならネットそのものを採取してきてくれたりします。

※クモの巣だと樹海の200ptしかなく、
上位からになるので効率どころの話じゃない。


クモの巣は基本的に採取・農場での茂み(虫網)で入手。
ネットそのものはトレニャーに任せる。

この方が効率はいいです。


※採取なら密林か沼地。
回収が楽なのは沼地かな?(エリア1と2だけなので)
分かりました!
ありがとうございます!
頑張って採取します···