【モンハン2G】大剣だと10分〜20分のクエを弓だと30分くらいかかってしまいま ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

【モンハン2G】大剣だと10分〜20分のクエを弓だと30分くらいかかってしまいます。個人的に弓も好きなのでマスターしたいです。 弓のタイムを縮めるコツとかありませんか?
クリティカル距離、強撃ビン使用の有無などは意識しています。

回答(2)

弓では戦いにくいモンスターもいますからねぇ。自分はこつとかわかりません。
MHP2G

剣士とガンナーでは攻撃属性も変わりますからね。

剣士では斬、打。
ガンナーはほぼ射のみ。


モンスターによっては射撃耐性が高いやつも結構います。
※ティガ、ナルガなど。

物理耐性の高い相手には弓でも属性を重視したほうがいいです。


後はスキル次第ですね。

基本は村制覇くらいならランナーだけでもあれば十分可能だったりしますけど。
※一部例外な敵はいますけどね・・・。




TAするのであれば集中がないと厳しいところかも?

上位最終?G級防具でしか汎用しにくいのでなんとも。
※下位ではクシャナのみでスロット数が()。


少しでも火力維持するなら、
最大数弾生産付けて強撃ビンの調合数を確保する方がいいですからね。