皆さんが使っている装備を紹介してください

  • 回答数:14
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

皆さんが使っている装備を紹介してください

回答(14)

マイセット+αを全部書けと??

マゾ過ぎやしませんかい??

せめて使う武器の種類とか限定しましょうや(´・ω・`)

全種使うにしても戦う傾向なんか教えてくれないとシンドイよ(´Д`)
ナルガ一式に装飾品で
回避性能+2
回避距離UP
砥石使用高速化
罠師
ナルガXに切れ味+
もじもじもじもじもじもじ
よく使うのはカイザミ装備。
女はテンプレの(頭から順に)
カイザーX
カイザーX
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
の組み合わせ。
男はテンプレだとキモいので自分でスキシミュ回し
ギザミZ
カイザーX
ギザミU
ギザミZ
ディアブロZ
にしている。

発動スキルは共に切れ味+1、業物、見切り+1に1スロ2Pスキルを一つ。
自分は笛メインなので笛吹き名人をつけているが、他武器で使うなら砥石高速化辺りだろうか。
単純火力ではカイザミに劣るが、元々会心が0%の武器ではバランスよく使える。
太刀では天天天、ハンマーではカオスオーダー、ランスではゲイボルゴ辺りと一緒に使うといいだろう。
剣士の場合、
金色・真一式に研磨珠・神護珠を付けて、
斬れ味+1
集中
龍耐性+5
砥石使用高速化
精霊の加護
挑発
を発動させております。使用武器はハンマーです。挑発のお陰で頭が自分に向きやすく、気絶を狙いやすいです。

ガンナーの時は
忍・空一式に光避珠・忍脚珠・弾製珠を付けて
回避性能+2
最大数弾生産
状態異常攻撃強化
隠密
を発動させています。武器は基本弓です。
こういう質問はアンケでやったほうが良いかと・・・。
それだけです。
金色に抜刀術
これでアーティラートを担ぐ
剣士は上から
ナルガX
レウスX
ナルガX
ナルガX
ナルガX
武器スロ2つで切れ味、回避性能+2、回避距離、罠師
基本的に片手、ランス、太刀辺り。PTであれば大体これを使用。
ギザミS一式に装飾品をつけて
切れ味レベル+1
攻撃力UP 小
砥石高速化
捕獲見極め
で俺はG3までこれでいった。
頭:ガルルガフェイク(研磨珠)
胴:ディアブロZメイル(名人珠)
腕:マカルパZスリープ(仙人珠)
腰:フルフルZフォールド(絶音珠)
足:マカルパZパンツ(研磨珠×3)
武器スロ1つの双剣(研磨珠)
発動スキル「高級耳栓・アイテム使用強化・研石使用高速化・見切り+1」
ウカム
ドラゴンX
ミラバルZ
ミラルーツZ
防具がルーツZ一式かウカム一式で武器が黒天白夜(双剣)かルーツ系の素材のライトボウガンがよく使う装備です。
村★4の時点で作れる
ガルルガフェイク
以下ガルルガ一式に防音儒と達人儒。
これで見切り+1、高級耳栓、業物が発動可能。
よく使うのは、レックスxに飛竜刀葵G  捕獲で稼げる