村の上位クエ地獄から来た兄弟がクリアーできません。                ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

村の上位クエ地獄から来た兄弟がクリアーできません。                             防具はギザミs 武器は太刀ですが、オススメ装備は何ですか?                         倒し方も教えて下さい。

回答(2)

ベストアンサー
クエストが始まったらモドリ玉でキャンプまで戻り、エリア1のティガと戦闘開始。このエリアでは落とし穴が使えるので、フルに使い切り、手っ取り早く討伐しちゃいましょう。残りの一匹は閃光玉を使いまくれば余裕だと思いますよ。
鬼ヶ島や神ヶ島で拡散撃てば余裕なんですがねぇ。
太刀でティガはあまりやったことないんで戦術的な指示は出せませんが、とりあえずモドリ玉を持っていき、エリア1で戦えばしばらく合流されずに戦えます。閃光玉などを使ってやれば1対1ならなんとかなるでしょう。
防具も業物や砥石高速化、切れ味+1などが付いてたり、それなりに防御力があればなんとかなります。具体的に有効なスキルは思い当たりません。
合流されたら頂上以外ではエリアチェンジして待機した方がいいです。そのうち分離するので気長に待ちましょう。頂上なら穴からクシャの抜け殻のあるところで見ていれば、勝手に削りあってくれます。
  •  Roa
  • 2009-01-02 19:07 投稿
ペイント付けておき、合流したらエリアチェンジ、あとは閃光玉を調合分も持って15個、足を削っていきましょ。踏み込み過ぎは当然自滅です。ちまちまと。