今自分のパーティは七世代二人、六世代三人、五世代三人です。 五世代三人と七世代 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今自分のパーティは七世代二人、六世代三人、五世代三人です。
五世代三人と七世代一人はレベル100未満、主人公と六世代一人が110代で六世代一人137、もう一人が150で限界です。
パーティ内容
くうご世代6限界7Aかんぜんふっかつ110レベル
アニー六世代限界Aみんな全部回復150レベル
二人目六世代限界Aごうもんのとげ130代
三人目六世代限界Aみんなムキムキ?110代
りじゅ五世代限界Aフレア87レベル
二人目五世代限界Aかさいせんぷう62レベル
三人目五世代限界A一万ボルト?50レベル
七世代二人目限界Aひかりのや?76レベル

?のアンテナは多分で不確定です。
こんな弱いパーティです。
これがいま出来る強いパーティで、アニーが遂に世代限界です。六世代のみんな全部回復なんて持ってないし七世代はまだいいものの五世代なんかすぐ限界に達してしまいます。ジュエルは2個しかありませんのでレアキャッチも一回しかできない。幸い特技もちはたくさんいるので時間かけたら最低五世代位は出来ると思いますが…
しゅっせいだけと世代一つあげるやつは一個ずつあります。
駆け出しの試練とかはこのパーティで行くつもりですがすぐ限界がくるだろうと。
今は捕まえるとかも育てているのでなかなか他の電波人間一から育ててられないし、
ということでどうしたらいいか具体的なアドバイスが欲しいです。よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

回答(6)

ベストアンサー
そして捕まえるモンスターについてですが、せいりゅうやペンギンロードでも良いと思いますが、ドローン、アクアゴーレム、ホワイトベアに挑戦してみるのも良いと思います。これらのモンスターは捕まえた時に使う技はいずれも全体攻撃です。全体攻撃でなくても良いのであれば、他の駆け出し者への試練のボスでも良いと思います。
因みにホワイトホーンも全体攻撃です。
但し、全体攻撃の場合は使用APが高めだという事、まだ倒した事のないモンスターは捕獲不可能だという点に注意してください。

下記のサイトに駆け出し者・冒険者・達人への試練のモンスターの情報が載っているので是非参考にしてください。
https://wikiwiki.jp/youtonfree/モンスター/エクストラ1#yb17fffc
駆け出しの試練についてですが、この数日頑張って駆け出しの試練は全て攻略しました!
で、今現在冒険者の闇、氷の試練は攻略しましたよ。
新たに地底人とかも入手しました。
ここで問題が起きて電波人間ボックスがほぼパンパンです。
ノーマルキャッチでアンテナ集めまくったお陰で一つの部屋に地底人、妖精がおさまらなくなってきて、ある部屋は地底人と妖精で埋め尽くされすごくラグイです。今現状でボックスの元は手に入るでしょうか。
あと次やるのはどの試練がよいでしょうか?
/question/駆け出しの試練3 あらくれきょじん編/947915/

こちらの返信ですが、閉鎖されているのでこちらで回答しますね。
かさいせんぷうが強いかどうかですが、火と風が弱点の相手にはとても有効ですよ。
逆に火や風に耐性を持っている相手には効き辛いのですが。2属性はそういう点が難しいです。
そうなんですか。
なんとか五世代の奴を出生して六世代火災旋風を作りたいところですね。
閉鎖してすみません、迷惑かけました。
そして、本題(今回の質問)に戻りますね。
ジュエルや貴重なアイテムを使わないやり方でいくと、もうノーマルキャッチしかないです。
ひたすら外でノーマルキャッチをして、最大世代の高い電波人間を集めましょう。
ノーマルキャッチでキャッチできるのは最大5代です。最大4代なら探せばそこそこ出会える一方、最大5代に出会える確率は低めですが、根気強く探してしては如何でしょうか。乗り物での移動中はいろいろな電波人間に出会いやすいのでお勧めです。
ノーマンキャッチはしてきましたが、上の返信の通りもうパンパンでいれるスペースがありません。まあ少しずつ前進はしていて今のパーティある程度育てたら新たにレベル上げをするつもりです。スタミナが100しかないのにやりたい事が多すぎてもうてんてこまいですw
あと試練計10個攻略したため新たにカネコの落とし物が追加されました。カネコがいると安心します。ですが指定レベルが高すぎて仰天しました。
こっからしばらくレベル上げと地道に試練攻略ですね。とにかくボックスの元が欲しすぎる。
ついかボックスのモトはジュエルショップで購入する以外に入手方法はありません。
しばらくはジュエルを貯めた方が良いかも知れませんね。
そして、次に行くエクストラステージは「冒険者への土の試練」が良いでしょう。
個人的に冒険者への試練の中ではここが一番簡単です。
但し、ヒドラプラントと同じくブレスが厄介です。
マヒ・眠り・毒耐性を上げるか、ブレス封じ持ちを持っていく事をお勧めします。
そしてメイン11についてですが、駆け出し者・冒険者・達人への試練を全てクリアしてから行った方が良いと思います。
あと冒険者への試練の中で個人的に一番強いのは電気の試練のペンギンバイキングです。
返信ありがとうございます。
わざわざ書いてくれて悪いのですが今日で冒険者の試練は全てクリアしてしまいました。確かにペンギンバイキングは強かったですが、何故か自分は光のげんぶに壊滅寸前にされてしまいました。達人は捕まえるや新たに七世代を作ってレベル上げしてから挑みたいと思います。
まあそれまでにも色々質問するのでよろしくお願い致します