モンハン2Gを改造してカスタムファームのPSPで起動してゲーム画面に入りキャラク ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン2Gを改造してカスタムファームのPSPで起動してゲーム画面に入りキャラクタートップになった瞬間キャラクターが動かなくなりますとりあえずチート入れようと思いチートコードは入るのに キャラクターだけが動かないていう状態ですこれてやはりカスタムファーム自体が悪いのですか

回答(2)

いや…ファームウェアだけでなく、CWCのバージョンは最新?
状況や環境は簡潔に、かつ具体的に書かないと伝わらない。

どこのサイトを参考にした、何という名前のコードを使っていて…
どこのアドレスを弄るコードか?を理解して使ってるのか、否か?

理解できていないのなら、今のあなたに改造は荷が重い証左。
コンピュータ関連に賢くなれるまでは、
改造に関わらないほうがいいと思います。
ことあるごとに質問を出さないといけなくなりますから。

改造は自己責任が基本。うまくいかないのも含めて、ね?
だから、ザックリとした説明はあれど細かい調整は…
自力で試行錯誤する忍耐力と知力が必須。
これが苦であるなら賢くなれるまでは、封印すべきだと思います。
使うだけならコードフリークtype3で足るでしょうから、
買ってインストールして認証させればいいだけ。
専用のエディターでCWC形式のコードからも変換可能なので、
コピーして貼り付けて変換すればコード登録可能だし。

あと…

terumotot1203さん、何を教えるつもりですか?犯罪のやり方かな?
改造で言う「ISO」とは犯罪を犯さないと手にできないデータ。
そんなものの使用方法を手解きするということは、
犯罪幇助にもなりかねない…と、理解した上での回答ですか?
これを観るのは質問者さんだけではなく、
不特定多数の老若男女です。
犯罪を犯罪と認識せずに手を染める…そんな子供達が増える、
そんなことすら予期できていないわけではないのでしょう?

それは悪意を広めるための回答、として受けとめるべき内容。
あなたが書いたのは、そこに続きかねない文章です。
これは改造の質問なのだから改造のことにだけ、回答しましょう。
まぁ…改造の質問をここで出すこと自体が、非常識なんですがね…
もう少し詳しく教えてください
キャラクターの選択画面でキャラクターが動いてないと言っていると解釈しましたが、それだと当たり前の事なので解答に困ります
もしそれがキャラクターが表示されないということならデータインストールが必要です
isoでプレイするとなると読み込みが早いのでデータインストールをしない事が多いですが、それだと武器を見るときにセレクトを押したりしないといけないなど、読み込み以外のところに不便があります
とりあえず詳しく教えてください