はじめまして!こんばんは(*゚ー゚)v さっそくおねがいします。 武器…角王 ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

はじめまして!こんばんは(*゚ー゚)v
さっそくおねがいします。
武器…角王鎚カオスオーダー
頭…アカムトサクパケ 匠×1
体…アカムトウルンテ
腕…リオソウルZアーム 絶音×1
腰…アカムトイッケク 匠×2
脚…リオソウルZグリーヴ 防音、匠×1

これでGミラルーツをソロで倒せるのですが、ウカムルバスがどうしても倒せないんです…
これは装備が悪いのか僕がよわいのかわからなかったので質問しました!

良い装備があれば教えてください。よろしくお願いします

回答(5)

ベストアンサー
自分もウカムには苦戦しているので、アドバイスなどはできませんが、非常に優秀な装備ではないでしょうか。
ただ一般的には、コウリュウノツガイがやりやすいって話ですよね。
わかりました!
一度その双剣つかってみます
武器は申し分ないです。

その防具のスキルは、
高級耳栓
斬れ味レベル+1
見切り+2

といったとこですかね?


まあ結論から言うと、高級耳栓は不要です。
ウカムのバインドボイスはティガのようなもので、だいぶ接近しているとふっとばされ、少し遠いとバインド大。


つまり、高級耳栓があっても、ほぼ攻撃チャンスは増えません。


なのでカイザミやスカルギザミで、高級耳栓を業物に変えるといいでしょう。


砥石使用高速化はバインド中に研げばいいので不要です。
アドバイスありがとうございます。
頭がアカムなら斬れ味+1、見切り+1、高級耳栓ですね。
高級耳栓にするのならば頭をフルフルZ、ガルルガフェイク、ミズハ・真のどれかに変えて珠をつけると見切り+2になります。
その装備であれば耳栓で諦めて、武器スロ1で斬れ味+1、見切り+2、耳栓、砥石使用高速化などのスロット5個でつける事ができるスキルになります。また、武器スロ無しならば、斬れ味+1、見切り+1、耳栓、砥石使用高速化等。
または斬れ味+1、見切り+3、耳栓になります。
カイザミ、またはカイザミと同じスキルが発動する防具がいいと思います。
後は数こなして慣れてください。

ミスがあったらすいません。
コウリュウノツガイでいけば勝てると思います。高級耳栓ではなくほかのスキルの業持のほうがいいと思います。戻り玉も使えば勝てるとおもいます。
俺的にウカム討伐のコツは一瞬たりとも気をぬかないって事だと思うんですよね!(b^ー°)

そんな事当たり前だろ?って思う人もいるでしょう。
でもよく考えてみて下さい。

確かに奴は一発一発の攻撃力はもの凄いし体力も高い……。
ですが動きはのろい。そして攻撃パターンが読みやすい。

そこをつけば必ず勝てます!!


俺は
大剣→テスカ・デル・ソル
双剣→コウリュウノツガイ
ハンマー→改良型機械鎚〔撃鉄〕
で倒したことがあります。

やはり他の方々が言うとおり双剣が一番はやいです。強走薬をひたすらのみ乱舞。これが一番手っ取り早いですが……

やはり自分の好きな武器で倒したいですよね!
自分の好きな武器で強敵を倒した時の感動はとてつもないです!!

……話がズレて申し訳ありません (^_^;)

ですので俺なりのハンマーでのウカム討伐方法を書きたいと思います!
参考にしていただけると嬉しいです(^∀^)ノ

ハンマーはカオスオーダーで大丈夫ですよ。
そして防具ですが、推進するとすればオールナルガXに砥石高速などで十分だと思います!

ぶっちゃけウカムにそこまでスキルはこだわらなくていいと思いますが、奴にはあまり隙を見せたくありませんので砥石高速、そしていざというときの回避スキルということで先の防具を上げました。

まぁ切れ味対策をした防具なら大丈夫だと思いますよ!

攻撃方法としては最初に言った通り気をぬかない事と攻撃パターンを読んで先読みした攻撃をすることです。部位としては「右足」がしやすいですね。
なぜ右足かというと奴は結構な頻度で尻尾フリフリ攻撃をしてきます。
ですが右足にいれば当たる心配はナッシングです!そして尻尾フリフリをすると奴の右足は奴45度後退しますので尻尾フリフリをする素振りを見せたら溜めを始め後退する右足にあわせて回転攻撃!

あと以外にも顔面って穴なんですよ!
特に水鉄砲の時なんかは攻撃チャンスです!
顔面にへばりついとけば水鉄砲も飛んでくる氷にも当たることはありません。

でも気を抜いたらいけません。
奴が潜り始めたらすぐ回避をし逃げる準備をしといて下さい!
俺的にウカムのあの鮫潜りは一番怖いです…。
へんに深追いすると逃げる準備が遅れまともにくらってしまいます。
ですのでペイントボールをつけて地図を拡大しときましょう。そうすれば避けやすいと思います!
長くなりましたがウカム討伐頑張ファイト!