どーも、こんにちは。バウンティーハンターと申します。 しばらくぶりにPSP ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

どーも、こんにちは。バウンティーハンターと申します。

しばらくぶりにPSPを手に取って、モンハンで楽しんでます。
防具や、名前に"G"のついた武器を揃えようとしてるうちに残金が減ってきてしまって 
俺はG級モンスターをしばらく狩り続けて、溜まった素材を売ったりしてるんですが、みなさんはどんな方法で金を稼いでますか?ローコスト・ハイリターンなものを教えてもらえれば幸いです。

回答(9)

ウカムルバスをやって、報酬・剥ぎ取りの素材を全部売る。うまい時は10万近く一発で稼げる。

または、ダウンロードの双獅激天の報酬で金の卵が×5がたまにでるから、素材こみでそれを全部売ると30万近く稼げる。
天下分け目の大合戦がいいと思います。
結構たまるらしいです。素材も売ったら
一番簡単なのは、集会所のアカムですね。
簡単な金稼ぎはアカムが一番良いと思いますよ。(素材なども売って)
自分は、竜王の系譜で素材などを売って金集めしてます。(天鱗もGET出来ますしね)
自分の金稼ぎは属性ラオートでの二頭ヴォルハメ使わせてもらってます。
1クエ4分前後で報酬素材込み8〜10万辺りですかね・・
所要弾は水冷90発、貫通20発位(※属性強化スキル込)
僕が金稼ぎに使っているクエは、簡単なのが村長の一対の巨影! 2分ぐらいで終わる。 報酬と報酬金合わせて三万ぐらいはいくかも。面倒だけど、ウカムやアカムも結構たまりますよ(^-^)
僕はウカムで稼いでます。よく出てくる重殻は8300zで売れますし他の素材も7000z以上くらいで売れますよ。


イベントクエストでは双獅激天でラージャン素材が高く売れたりもしますし金のたまご×5なんかも出てきます。でもラージャン二頭なので低コストでは無理なのでオススメはしません。
自分はG級のミラ系をやりますね
報酬金自体が高く、素材の売値も高め
弓でやれば基本ノーリスクなのでおすすめします
  •  Fess
  • 2009-02-15 03:42 投稿
ヌコの金運発動。
アカム、ウカム、竜王の系譜、双獅激天など。
最近は双獅激天で金稼ぎしてます。ラージャンを分断して戦えば楽ですし、
金のたまご×5がいくつか出るので、簡単にお金が溜まりますね。