↑上記のとおりです。HRは1で、武器は主に双剣のデュアルトマホークで、防具はギア ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

↑上記のとおりです。HRは1で、武器は主に双剣のデュアルトマホークで、防具はギアノスシリーズ一式です。何か、お勧めの武具があったら、おしえてください!!

回答(8)

ベストアンサー
双剣は相性最悪とか言われてる方がいますが逆です。
相性最高です。
一番速く、タイミングだけが大事な武器でうまくいけばノーダメージが可能

立ち回り方は簡単

左足を後ろから狙って下さい。
強走薬とかはまだないと思いますから
狙うタイミングはブレスする時だけでいいです。
ブレスする時に左足に乱舞して下さい。
乱舞が終わって左に回避したら十分に距離が取れます。
フルフルが向きなおってる間にまた後ろに回れます。

注意点は放電

調子に乗ってたら放電の餌食です。
乱舞が終わった時に放電されても左回避で避けられますが
乱舞初めにされたら当たります。
ちなみに俺は双剣が一番速く倒せます。

左足がガラ空きなフルフルさんです。

ちなみになぜ左足か

左足を軸にして体勢を変えている為
左足は動かないんです。
前からだと翼に邪魔されますが後ろは大丈夫
あ、ちなみに強走薬は、持っています!
双剣なら高級耳栓はほぼ必須。
下位だと高耳は厳しいからガードできる武器でいった方がいい。

詳しい立ち回りは検索かメールを。
双剣は相性最悪。ガード性能+1を発動させたランス、ガンスが楽。
体内発電をガードすればスキだらけの突き放題。
上からバトル、ザザミ、バトル、スティール、ギアノスに研磨珠でガード性能と砥石使用高速化を発動させればぉk
自分も最初倒せなくて悩んでいたのですが友達に勧められたイャンクックの弓でやったら1回で倒せました。

弓だと相手の攻撃の当たらない間を保って攻撃できるのでオススメです。
↑の方
確かにその通り。
双剣とフルフルは決して相性は悪くないですが、主は下位ハンター。
そのように立ち回るには高級耳栓は必須ですよね?なので他の武器をオススメしました。

どうしても双剣で倒したいというなら、上の方の投稿は非常に参考になりますね。
双剣なら、強走薬飲んで足に乱舞。
転んだら頭に乱舞する。
あと、ギルドポイントがたまっていれば集会所下位☆2のとこにリオレイア、リオレウスのクエストが出ていると思うので、倒せるなら倒してツインネイルという火属性の双剣を作るのをお勧めします。
防具はそれでいいですが、余裕があるならランゴシリーズをお勧めします。
立ち回り方追加
電気ブレスをやっている間に横に張り付いて乱舞。
連続で乱舞は禁止。
体内発電くらう可能性がありますから。
初心者でも楽なのは、ライトボウガンで火炎弾を射ちまくってください。弾切れになったら貫通弾を撃っていれば食らわずに倒せます。
それと正面に立たないように気を付けてください。咆哮食らってブレスで乙るんで。
双剣相性最悪とかむしろ逆相性最高
基本的に強走飲んで乱舞
あと下位なら時間はかかりますがオトモだけでも勝てました
大型狙い
会心攻撃
七転び八起き
高速回復
あとステは全攻撃へ
会心を
属攻 火か攻撃強化に変えてもいいかも