HR999
HN恐竜ジャー
装備・ブシドーチャアク
罪状・プレイスタイルの強要、PT狩りという前提を無視した公開自慰宣言。
概要・特殊許可燼滅刃G3にて。PTは三人、初期位置の燼滅刃をすでに狩り始めているのにもかかわらず「ここは請け負った」といった旨のチャットを連呼、どうやらソロで自慢気に狩りたい模様である。しかしながら燼滅の初期位置から通常ディノまでの距離はおそろしいほど遠い。わざわざ暴君ひとりのために移動する筋合いも、理屈もなかった(この時点で彼自身が移動していれば、非効率だが文句はでなかったろう)。そうしてしばらく狩りをしていると、突如「じゃあこちらが向こうへいきますね」と言って、場を放棄。正直なところ、彼の意図するところがわからない。2-2分断ならまだしも、エリアルを要する三人PTにおいて2-1に……わざわざ長距離移動でタイムロスしてまで……分断する合理的な理由はない。推してはかるに、彼はひとりでヒーロー気分を満喫したかったのだろう。あるいは百歩譲って、ヘイトコントロールや技誘導のかけやすいソロで狩りたかったのだろう。
だがいずれにせよ、そんなプレイはソロでやればいい。どうしてもひとりで公開自慰をしたかったのであれば、クエスト出発前に宣言すればよかったのだ。
総括して言うと、彼は「戦力として見ると」地雷などではなく、むしろ歓迎すべきスキルやPSを有していると言えるだろう。徹底して第一印象だけはよい八方美人といえる。だが同時に、オンラインゲームにおいてもっとも忌避されるべき地雷とは、「他人に行動を強制する」性格地雷なのである。