Call of Duty シリーズをプレイしたことのある方に質問です。 最近F ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

Call of Duty シリーズをプレイしたことのある方に質問です。

最近FPSに興味を持ち、試しに有名なCall of Dutyシリーズを購入しようと思ったのですが、レビューを見てみるとどれもオンライン での問題についてばかり書かれています。私はゲーム自体あまり上手くはないのでオンラインをやるつもりはありません。
そこで、実際にプレイした方にお尋ねします。Call of Duty シリーズはオフラインでも楽しめますか? ストーリー(キャンペーン?)のボリュームや面白さ、FPS初心者でも遊べそうな作品はどれかもついでに教えてもらえると助かります。

回答(1)

・ストーリー(キャンペーン?)のボリュームや
大して無い。よほどのド下手じゃない限り4?5時間でクリアできる。
CODにかぎらず、最近のFPSのキャンペーンはマルチプレイ前の壮大なチュートリアルみたいなものでボリュームは重視されていない。
ちなみにFPSというゲーム性の都合上、キャンペーンを周回する面白さも無いし、10時間超えのキャンペーン物であっても長いだけでかなりダレる。
4?5時間程度というのはプレイの広がりと単調な攻略のダレの間を取った妥当なライン。

・FPS初心者でも遊べそうな作品は
どれでも好きに選べばいい。
FPSというのは基本的に撃つと隠れるの二択しかやる事がないから。他の対戦ゲームに比べて防御の概念が無いのでいかに先手必勝を狙うかのゲームになる。
これはマルチプレイになると人間相手の多彩な攻略性を生むが、キャンペーンなどCOM戦前提では撃つ、撃ち返されて死ぬ前に隠れる、をひたすら繰り返すだけの単調な遊びになる。これに難しいもクソもないから好きに選べばいい。