マルチプレイの小ネタ

マルチプレイの小ネタ
  • 39059 Views!
  • 5 Zup!
ハシゴを使ってチャレンジ達成
ハシゴにつかまっている敵を倒しても「ハードランディング」を達成できる。
15フィート以上あるハシゴをつたって降りていき地上付近でジャンプし着地すると、ダメージを受けることなく「ベースジャンプ」を達成することができる(Afghanの崖下にあるマットを利用して消化するのも良い)。


冷血チャレンジブースト
ヘリコプター系航空支援をスティンガーを使わずに撃墜(スティンガーだと大破してしまう)。
ポイントが入った後、ヘリコプターはぐるぐる回りながら墜落していく。
ヘリがぐるぐる回って墜落するまでに、冷血の付いたクラスでヘリに弾丸を撃ち込む(ヒットマーカーは出ない)。
すると撃ち込んだ弾丸1発につき、冷血のPerkのチャレンジのカウンターが1上がる。
既に破壊済みであるのにも関わらず、その撃ちこんだ1発で破壊した、と言うように誤認しているものと思われる。


ラストスタンド・ファイナルスタンド
ワンマンアーミーでクラスチェンジ中にラストスタンド状態になると、ダウン中にプライマリ武器を使える。
セカンダリがハンドガン以外の物だった場合ラストスタンド時にM9を装備するが、これは第3番目の所持武器として認識されている。故にラストスタンド中に敵を倒してもM9のチャレンジはカウントされる。また、落ちているM9を拾うと予め所持していた弾数分、予備弾数に加算されたりもする。
ファイナルスタンドとラストスタンドをセットし、ファイナルスタンドから復帰したあとに敵をキルすると、敵にはPerk3がなしと表示されている。
ファイナルスタンドから復帰すると通常状態に戻っても、ラストスタンド状態であると認識されているので、チャレンジのLast Resortが少し楽になるかもしれない。また、ファイナルスタンド中にワンマンアーミーでラストスタンド付きのクラスに変更してキルすると、ラストスタンドのPerkチャレンジのカウントが1上がる。


知っていると得をするかもしれないTips
F2000のレッドドットサイトはEMPを受けても機能し続ける 
高いところから車に飛び降りると爆発する
発射直後のグレランの弾と投げナイフは跳ね返り、着弾するまで即死判定を維持し続ける
セムテックスがシールドにくっついた場合、シールドを捨てることで爆破から生き残る事が出来る
物資投下ヘリを破壊する事は出来るが、物資投下を狙って止める事は出来ない。
敵の航空支援機複数機が密着している場合、爆発に巻き込むことで同時に破壊できる(たとえば敵のハリアーとペイブロウが密着している場合、ハリアーにスティンガーを撃ち込めばペイブロウにフレアを使わせずに無理やり撃墜できる)。ポイントもちゃんと入る。
Afghanの崖下にあるマットレスは落下ダメージを防ぐことが出来る(ちなみにこのマットレスを銃で撃つと綿がはみ出すが、その後だんだんと弾痕が消えて行く)。
スモークはひびの入ったガラス越しに見ると透ける
TPSモードでサイトを覗いているときに、左スティックを押し込むと肩越し視点が右⇔左と切り替わる
ナイフと投げナイフのダメージは135。また、近接攻撃と投げナイフはペインキラーを無視できる。
投げナイフやグレネードランチャーは航空支援機にダメージを与えられる。スティンガーが無い頃はAT4では落としきれない時もあるので活用するといいかもしれない
シールドを背負って伏せていると敵航空支援(ハリアー・ペイブロウ・アパッチ)からの機銃攻撃から無傷でやりすごせる。シールドを構えて敵機の方を向いていても同様に無傷でポイントを稼げる。これは自動機銃に対しても応用が利くので、余裕があればそのまま銃弾を浴び続けてポイントを稼ぐこともできる。
1つのマップに同時に設置可能な自動機銃の数は32機まで。


一瞬出るキリル文字(英語版のみ?)
昇進やチャレンジ達成時には緑色の文字で達成したことが表示される。
実はこの時、最初にキリル文字が表示された後にアルファベットへと変化している。
イメージ的にはシングルのオープニングでの 5years later という表示を思い浮かべるといいだろう。
簡単に見たい人は試合終了後のVICTORYやDEFEAT!という文字を見つめてみるといい。


使い捨ての運転手
各マップにある緑色のジープの運転席前のメーターやダッシュボードには血がついている。


スキル活用
死ぬ直前に敵が落とした武器を拾うと弾が満タンの状態でその武器を使える


盾についたセムテックスの安全処理法
プライベートマッチ(3rdパーソンおすすめ)でやると分かりやすいが、
壁の前でスティックを前に押さずくっついていると盾の判定が壁にめりこむため、
ダメージを一切受けずにすむことができる。


投げナイフの刻印
通常のナイフと同じく、投げナイフにもブレード部分に"infinity ward"の文字がロゴと共に描かれている。


誘爆
敵航空支援のハリアーやヘリなど複数機来た時、機体同士がある程度
近ければ一機目の爆発が他の機体に誘爆する。


同じ服装
マルチプレイの海軍SEALsの盾持ちの兵士と、
シングルプレイに出てくるシャドウカンパニーの盾持ちの兵士の服装は同じ。


ノーモーション投げナイフ
武器をAkimboにして投げナイフを投げると、一人称ではしっかりモーションがあるのに
三人称では投げるモーションが出ずナイフを投げる


テディベアの居場所
HighriseのCビル(ドミネーションでC旗がある建物)屋上には、
可愛らしい熊のぬいぐるみが沢山転がっている。この熊はゲーム中の様々な場所に隠されている。
CoD:WaWをやった人には、この熊にイライラした人も多いことだろう。
さらには、最初に公開されたトレイラーでもチラリと…


Afghan
階段下倉庫入り口
崖下、マットの近く
Derail
中央の建物内、ロッカーの中(要破壊)
Estate
地階、物置
Favela
アイスクリーム屋の東の建物内
Highrise
A旗側受付屋根上
C旗側屋上
Invasion

Karachi

Quarry

Rundown

Rust

Scrapyard
C旗側トラックの近くの水路。蓋を壊すと見えやすい。
Skidrow

Sub Base

Terminal
土産物屋内
Underpass
C旗北の建物内。鉄骨上
Wasteland
塹壕内


"Kriegler"の元ネタ
MW2をやり込んでいる者ならば、誰もが一度は目にした事がある「Kriegler」の文字列。
そう、Highriseに巨大な文字広告が出ていたり、SpecOps「橋上強襲」で気球広告が出ていたりするアレである。
一見、どこかの企業の名称のようにも見えない事は無いが、
実はこの「Kriegler」とは、Infinity Wardのアートディレクター・Richard Kriegler氏から取った物である。


どMな兵士
ライオットシールド持ちの兵士の腰には「KICK ME! (蹴ってくれ!)」と書かれている
もちろん落書きの可能性もあるがこれでは某映画のようである


結果

試してね!!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
CODVanguard発売記念
賞金400万争奪ゲーム実況者対抗戦
『こっどフェス』


『こっどフェス本番vs釈迦軍
(COD Vanguardの大会に出る人)』
(18:00~放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
返信する
インタベの弾を発射と同時にリロードすると、モーション無しでリロードされる
返信する
コピペですね    
返信する