• 画像の添付
  • 緑川光のキャプチャー画像
      返答
    No.2661787
    2020-07-25 10:32 投稿
    緑川光
    /thread/【お知らせ】実装してほしい機能や要望について/460035/
    は、僕のアカウント削除のきっかけで出来たのは可能性あります。
    その後アカウント復活してすぐにこのスレが出来たのです。

    後ですが、僕のヘルパーさん(八千代のなかむらさん)やぴぽっと支倉の(檜山さん)担当者が突然やめることになったけど、勝手にワザップと連携したのが原因かもしれません。
    個人情報聞くのを全く止めずに、僕の方を数人で叩きますっていたからね。僕の会社に連絡したのは正解でしたが、ワザップでなく、国に相談すれば良かったなと。

    試さないと現時点でのワザップの利用規約の曖昧なため分からない人が沢山いる中ワザップを利用しているユーザーが沢山いるから、運営さんが建てた上記スレに僕のR18住み分け要望投稿と僕の考えの理由のパターン解析と過去理由を投稿している人もいたのでそのため僕一人ではないので要望してみたんです。
    分かりにくいのに引っ掛けてユーザーのアカウント削除を見れば外部にも見られるでしょうし、さらに理由もあるのであちらで解説しても、勝手にアカウント削除する運営さんがワザップにいるとしたら、理不尽に感じるのも仕方がないです。

    それを助長してさらにやめろ!だけ言う人も出たくらいでしたから、
    住み分けは大事かと。今のところグループでコメントのみが妥当な方法だが...
    『伸ばそうとすれば引っ掛かる』
    それが今のワザップの問題なんですよね。


    話を戻しますが、
    『使用できない文字列』問題でしたら、
    大体は一文字一文字にスペース開ければ使えますよ。
    『デ ー タ を 消 す』みたいにすれば、色々と試してからでないとユーザーには今のところわかりませんが、それにより投稿できるようになるかもです。
    (記号などは文字化けなどにより、使えないものや引っ掛かるときもあります。)

    例えば
    ファンタシースターオンライン2では、
    『当たりID』『はずれID』
    というのが公式生放送時に禁止ワードに追加されたというのは知ってます。

    他にもジェネレーションギャップなどの
    造語と死語の禁止用語関係もありそうですね。

    そのため自分が投稿しようとして投稿できなかった場合、
    いちいち一文字一文字の間にスペース開けてコメントするのは時間がかかりますね。
    評価1