HARD通常攻略解説シリーズ(小ネタ編)

  • 982 Views!
  • 1 Zup!
『ずっとナイフのターン』

GOODの書を入手する部屋は有名ですが(ゾンビ2体の間を走り抜けて上に登る。臆したら失敗します)実はもう一カ所あります。

[1]レベッカをゴンドラに乗せて水門を閉めた後に扉を開けると【虫が1匹】いると思いますがそいつです。

[2]扉を開けずにビリーを部屋まで来させます。ビリーは(手ぶら、待機)の状態で階段の延長線上に配置します。この時にビリーの背中は部屋の角に向かせてください。虫は延長線上には入れないのでビリーに攻撃できません。

[3]ナイフを手にしたレベッカが扉を開けます。そこには後ずさりを続けるビリーと追いかけ続ける虫の姿が・・・

[4]虫の背後から下段滅多切りで仕留めましょう。(虫は刺されようがお構いなしにビリーを追い続けます)


『不思議な扉』

通常、扉というのは共同探索でなければ一緒に入ることができません。しかし【女王ヒル第一形態戦部屋に入るための扉】は女王ヒル撃破前ならば相方がどこにいようが強制的に二人になります。つまり一人をセーブポイントにもう一人を扉前に配置すれば何回死のうがすぐに戦えるということです。これでもう女王ヒルは怖くないですね。

結果

関係ないですけど『無限火炎瓶縛り』って楽しいですよね(笑)威力強いけど遅いから死にやすいんですよね
 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください