【バイオ4リメイク】最強武器ランキング【バイオハザードre4】

【バイオ4リメイク】最強武器ランキング【バイオハザードre4】
  • 4902 Views!
  • 1 Zup!

バイオ4リメイクの最強武器ランキングについて紹介しています。バイオ4リメイクで入手できる武器をランキング形式で紹介し、それぞれの強い点などを解説しています。バイオハザードre4の攻略の際に参考にしてください。

無限武器の解放条件
最強武器ランキング
1位:P.R.L.412
P.R.L.412はチャージすることで敵を自動追尾し、さらに一撃で倒すことができる最強武器です。
普通に発射すると閃光手榴弾の効果となることから、寄生体相手とも相性が非常に良いです。

一部を除く中ボスからラスボスまで一撃で倒す事が可能で、チャージすると拡散することから複数相手でも有利に戦うことができます。

2位:シカゴタイプライター
シカゴタイプライターは弾数無制限でマシンガンのように弾を連射できる武器です。
連射速度だけでなく威力も高めなため、複数相手やボス相手どちら相手にも有利に戦うことが可能です。

シカゴタイプライターの入手方法
3位:ハンドキャノン
ハンドキャノンは威力がとても優秀な武器で、ダメージ上限の設定されている敵や耐久値の高い相手にも大ダメージを与えることが可能です。
改造なしでも威力がトップクラスな武器であり、最大まで改造することで無限武器となります。

4位:ショットガン(セミオート)
ショットガン(セミオート)は限界まで強化する事で装弾数が200になる武器です。装弾数が優秀なためリロードの数も減り、隙なく攻撃し続けることが可能です。

威力、連射力ともに優秀な武器のため、複数の敵が出てきたり囲まれた際にも有利に戦うことができます。

ショットガンの入手場所
5位:マグナム
マグナムはアシュリーと行動時、もしくは武器商人から購入できる武器です。
限定仕様に改造することで非常に高い火力を得ることができ、ロケランなどを除けばトップクラスの威力になります。

弱点を狙う事で、雑魚は勿論のことボス相手でも一撃で倒す事も可能です。

マグナムの入手方法
番外:無限ロケットランチャー
ロケットランチャーは威力が高く非常に高いダメージを与えることが可能です。広範囲の敵にまとめて大ダメージを与えられますが、爆発地点ガレオンに近いと自爆してしまいます。

閉所では使いづらくロケランでは突破できない箇所が多いため、威力/範囲ともに優秀ですがクセのある武器となっています。


【その他おすすめページ】
攻略
隠しコマンドまとめ村長の家の謎解きの答え
宝一覧と入手方法セミショバグはできる?
マーセナリーズの出し方マーセナリーズのコスチュームの変更方法
パズルのリセット方法貴族人形を取り忘れた場合の対処法
武器
最強武器ランキング無限武器の解放条件
TMPの入手方法シカゴタイプライターの入手方法
ショットガンの入手場所と評価マグナムの入手方法と評価
小ネタ
アシュリーのパンツは見れない?武器商人は撃って倒すことはできる?
空耳一覧と和訳小ネタまとめ