野手育成理論

野手育成理論
  •  堵希
  • 最終更新日:
  • 24476 Views!
  • 12 Zup!

初投稿です(・∀・)/ハイ
似た理論あるかもしれませんが、部分的に似てるのは流石に勘弁してください○┓


コンセプトは
持ち込み無し+ある程度安定してオールA特殊10コ
です。
勿論サクセスのみで。
アクションなんで実力にかなり左右されます。
当然運も絡みます。


ポジション、投打は勿論自由。

右打ならパワーorタフ
左打ならパワー
が良いと思います。

当然持ち込みは無し。
野球はアクション。
ロックオン無し。
強さ普通。



最初の3週間は球拾い。
200ペラは贈り物×2。

5月1週はボランティアの清掃か土木。
2週目以降はグラウンドが「?」orいいじめ先輩の時はグラウンドに行き、いいじめ先輩のイベントで備品補充を狙う。
イベント発生したら森脱出まで森。

グラウンドが「?」ぢゃない時は森へ。

森もいいじめ先輩イベントも終えたら、魂の量によってボランティアか球磨き。
練習は怪我率が高いはずなので極力ボランティア。

定期イベントは保健室のやつはA、校長の話もA、練習試合の後のは1つめも2つめも一番右のやつ(CとEだっけ?)
天童は天童ルート。

7月2週にいいじめ先輩イベント起こしとけば200ペラくれるかもしれないんで、もらったら監督評価と相談しつつプロテイン×3or贈り物1+プロテイン1。
200ペラもらえなかったら
どんまい(・∀・)/
リセットはする必要なし。

8月の試験で練習UPが出来れば上々。
野手なら良いペースだと試験前にUPするはず。
この辺りまでで貯まってるペラはプロテインか贈り物へ。
UPしたらストレッチを休みなしで体力の量をある程度上げる。
目安は回復が70弱くらい。
秋季大会の前には体力回復しておく(体力が60以上?ならOK)

休むの回復量が70近ければ総合練習をしていく。

正月はほるびす?取りつつ大吉←2年目も同じ


ちなみに試験は監督評価が7上がる点数取る
(`・ω・´)

もしやる気がかなり低くなったら森脱出を図るのもありですが、運なんで判断は任せます。



2年目頭の疋田のイベントは野手ならA。
疋田ボコるかイベントはC。

イベントでやる気がかなり低いはずなんで
グラウンドにキソウ先輩いたらグラウンド。
部室に官取いたらそっち。田島がグラウンドもそっち(一回目なら)
きそう>官取>田島で。

どっちもなかったら1回は寮でやる気+1。
怪我が治ったら普通に練習orやる気低ければ上に書いたのを狙う。

練習試合前には能力を上げる。
ミート≧パワー>走力を優先。
あとポジション外野を守れるとほぼ確実にスタメンなんでサブポジを取るのを勧めます。

1試合目はパワーEあればホームランもけっこー打てるんで狙う。
目標は体力回復が20!!


天童戦は1、2打席は追い込まれるまでど真ん中失投待ちでスタミナ浪費を誘う。。
その後はミート打ち。
目標は体力回復20!!

勝てばペラもらえるんで勝利を最優先。
2年目以降のペラは基本センスへ。

ケガで練習できなくなる→うろつき疋田がベストだと思います。
パワーアップでもいいし、一緒に練習して経験値もいいし。


秋季大会も勝利を最優先。
決勝戦は体力回復するくらい活躍して欲しいです←後で説明

修学旅行はカード行かない→マイペースorさぼる。


甲子園は優勝したら最高。
準優勝ならま、いーか。
それ以外ならリセット覚悟。
当然予選で負けるならリセット。

総合練習35回行けばあとは足りなさそうな練習をする。

もし運に任せるならアルベルトイベントでセンス○がつくかもなんで夏の大会始まるまで能力あまり上げないのもありかもです。


夏の大会は打てる限り打つ。
投手操作はスローボールで打ち取るのが手っ取り早いかもしれません。
普通にやっても打ち取れますけど。

決勝戦では体力回復するくらい活躍して勝つ!!

甲子園決勝戦前にセンスを使う。
センスは多分410くらいは貯まってるんで
パワーを3つ、守備or肩を3つ、他2つにする。
もしくは肩マスターとパワーできる限り。


甲子園での投手操作での部分部分でのポイントは

・一回戦の開始のピンチはウエストで盗塁阻止が良い。
・決勝戦の開始の岡田はスローボール。
打ってくれないなら↓系のボールを低めギリギリボールにする。
ストライクになると痛打の可能性高いです。
うまくいけばダブルプレー。


プロ入り前に秋季大会と夏季大会決勝で天童から打って活躍してると威圧感がつきます←絶対ではないかも
  1. センス○や野球センスも貰えたりもします。
だから天童からは打ちたい。

この理論だと彼女は無しです。
リセットするとしたら試合に負けてしまった場合くらいなんで実力があるとかなり安定して作れます。
ただ打っても負ける場合もあるんでそこは運。




サンプルを少し

右投右打
外野
弾道3
ミート14A
パワー169A
他15A
威圧感、内野安打、レーザービーム、守備職人、チャンス○、対左○、逆境、バント○、ヘッドスライディング、体当たり、走塁○、送球○、安定感、チームプレー○

右投左打
遊撃手(外野)
弾道3
ミート14A
パワー140A
走力・肩14A
守備・回避15A
威圧感、パワーヒッター、内野安打、守備職人、対左○、逆境、ヘッドスライディング、体当たり、送球○、走塁○、ケガ○、安定感


右投右打
捕手
弾道3
ミート12B
パワー155A
走力12B
他15A
威圧感、広角打法、チャンス○、対左○、逆境、内野安打、キャッチャー◎、バント○、体当たり、送球○、ブロック○、守備職人、走塁○、持続


書き損じた所もあるかもしれませんがこんな感じです。
読んでくれてありがとうございました
(・∀・)
何かあればアドバイスくれると嬉しいです○┓


結果

オールA+特殊約10コ以上