村最後のクエスト

村最後のクエスト
  • 36787 Views!
  • 156 Zup!
村の最後のクエストは「団長からの挑戦状」というクエストです。


場所は禁足地で生態未確定です。支給品は最初はありません。サブタもありません。

最初に始めから雷光纏いのジンオウガと激昂ラージャンを同時に相手し、その後シャガルマガラが出てきます。

クエスト開始後直ぐに移動すると、ジンオウガとラージャンがほぼ同じ位置にいます。

ですが、開始25秒後に移動するとジンオウガが向かって右側にいて、ラージャンは岩を挟んで反対側にいます。ジンオウガは直ぐにこちらに気付きます。

なので、煙玉を使いラージャンジンオウガを分断し、ジンオウガを先に相手します。この間、ラージャンに気付かれないようにジンオウガを上手く誘導し、常にラージャンを岩を挟んで反対側に来るようにしながら戦ってください。

ジンオウガは途中、狂竜化するために横たわるので、その間もどんどん攻撃してください。


私がやってみたところ、ディアブロ一式とダオラデグニダルで約7〜8分程度で狩れます。大分体力が低いです。

ラージャンは攻撃後や光線中の隙を見て後ろ足を狙いましょう。特に光線中は最大溜めは微妙ですが、溜め2が入るのでしっかりと当てましょう。

体力の関係上頭は破壊出来そうにないですし、下手にリスクを負ってはいけないので狙わないほうがいいでしょう。

ラージャンは後ろ足だけを堅実に攻撃していても同じく7分程度で狩れます。


真ん中の岩を壁にして体力回復をしてもいいですが、ラージャンの光線は貫通するので注意です。
シャガルマガラは氷に対して耐性がありますが、最初の2体は氷弱点なので割りきって氷属性で行くといいと思います。

シャガルマガラは耐性の関係上時間がかかりますが突進と全身叩き付けとランダム爆破にさえ気を付ければ大丈夫です。

しかし、先ほどの2体より圧倒的に体力が高いようなので、集中を切らさないようにしましょう。

常識かもしれませんが、罠は張れないので、注意です。

罠の分は回復系の調合素材とモドリ玉などにしましょう。

危なくなったらキャンプに戻りベッドに眠ったり、調合したりしましょう。


支給品は30分経っても来ませんでした(手配上手が発動していれば来るかもしれません)。


煙玉が上手くいかないという方は、エリア移動位置近くに行きメニューからクエスト確認を開き時間が35秒になったらダッシュを使わずに移動し、移動後直ぐに煙玉を叩き付けてみてください。
それでも上手くいかない方は、1秒早めるか1秒遅めに移動してみてください。

あとは、こまめに煙が薄くならないように使い続けてください


長文、見にくい文章すいませんでした。




団長マジキチ

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
これって煙玉いんなくねwラージャンにジンオウガやらせれば楽でっせw
返信する
あのクエ、マジ論外。
返信する
うちも煙玉上手く使えニャい~~
返信する
けむりだまうまく使えんw
返信する
  • 封印の神様のキャプチャー画像 封印の神様
  • No.2314616
  • 2013-10-10 02:11 投稿
ジンオウガはともかくラージャンは恐ろしいですねw
勝てる気がしないですw
返信する