技習得ガイド2

技習得ガイド2
  • 12599 Views!
  • 3 Zup!
・連打
北林寺の修行を終えた後、北林寺のすぐ北東の民家のシケイ仙に会う。リュウリンの街の店で、色々すすめられたらBで断り続け、最後に出て来る「へんげのツエ」を買う。フウレイ城南の民家の男に会い、それを「ふなのりのホネ」と交換。さらに南林寺の北東の家の民家の男と会い、「アイのおもいで」と交換。次にタイシャン城北西の民家のサイモンという男と会って「なんとかのツルギ」と交換、それをケイシュウの店で「ウシ」と交換。これを持って再びシケイ仙に会う。

・(中段)後ろ肘打ち
寺の修行を終えた後、ケイシュウの南で山を挟んで建っている2軒の民家のうち、下の方の民家の兄・コウジュ仙に会い、「おかゆ」をもらう。これをすぐ上の民家の弟・コウレイ仙人に渡し、「カラのおかま」をもらって兄に返すと、弟に技を習えと言う。弟に会うと「歯を磨くものが欲しい」と言うので、北東の砂漠中央の草地を調べて「イシ」を拾い、これを弟に渡す。
※2軒の民家の行き来は、山をぐるっと回ったのでは「おかゆ」が冷めてしまい、何回やってもやり直しになる。民家の右側の山が通れるようになっているので、そこを使う。

・貫耳
寺の修行を終えた後、ホイシャンの街の民家にいるカダ先生に会うと「ごいしを買って来てくれ」と頼まれる。フーナンの街に行って買って来ると、代わりに「セイノウのショ」をくれる。ヨンタイ城東の山中の民家の男性に渡して「しょほうせん」をもらい、ホースイの村(東林寺の西)の店で「やくそう」と代えてもらう。さっきの民家に戻って「シンセンタン」と交換してもらったら、ウンシャンの村(ケイシュウの南東)の店で「しょうかいじょう」と交換。これを持って、北東の民家のリクギ仙に会う。

・擺蓮脚(ハイレンキャク)
ホウカケンの村(西林寺の北西)の北の洞窟で「キンこうせき」を拾い、ホウカケンの店で「こつぶキン」と交換。トウセンコーの村(ヨンタイ城の南東)の店で「ぶつぞう」と交換。さらにキーホイカンの村(南林寺の西)の店で「タンモノ」と交換。次にレイジュの村(フーナンの北)の店で「キモノ」と交換、これをミンプーの村(マップ南東端)の店で「ユキのおにぎり」と代えてもらい、南の民家のゲンカ仙と会う。

・旋風脚
寺の修行を終えた後、マップ南東端の砂漠中央の民家でビャクウ仙に会い、「ホウオウのハネ」をもらう。コウネイの村(リュウリンの西)の店で「スイトウ」と交換。これを持ってマップ北西端の2×2の水辺のところで水を汲み、南林寺の北の民家の男に渡して「スイショウのビン」をもらう。東林寺の南のパイタン湖で水を汲み、この「パイタンこのミズ」をビャクウ仙に渡す。

・飛燕脚
寺の修行を終えた後、東林寺の南西の民家のヘイセイ仙に会うと、何度もお使いを頼まれ、その都度お金を渡される。
1:赤の絵の具が欲しい。セキサの村(北林寺の北東)の店で「あかいスナ」を買って戻る。
2:今度は青が欲しい。チンスイケイの村(東林寺の南)の店で「アイのせんりょう」を買って戻る。
3:腹が減ったから米が欲しい。シーハイの街の店で「シーハイのコメ」を買って戻る。
4:今度はスッポンが食べたい。ホイシャンの街の店で「スッポン」を買って戻る。
5:シーハイの米はまずかったから川向こうの民家で米をもらって来てくれ。川向こうの民家のシシュンという男に会い、「コメ」をもらう。
→これを持ってヘイセイ仙に会えば、ようやく技を教えてくれる。