僕的なヘルマス攻略3

僕的なヘルマス攻略3
  • 1087 Views!
  • 5 Zup!
これが最後になります。やっと全クリして、すべてのキャラをここで攻略していきたいと思います。クリアしていて「常識」「意味不明」などは書き込まないでください。では本題へ。

・シミラ

方法

「リフレクトフォース」を多用しよう。「ファッティホエール」などは左側から来た場合、「右に移動」→「離れたら左を向いて「ミラーぎり」。こんなことを他の敵にも使っていこう。

コツ

「リフレクトガード」・「リフレクトフォース」は、相手の飛び道具系のものを跳ね返す力がある。(上から降ってくる奴は跳ね返せないんですけど・・・)跳ね返した物は攻撃力が変わり、強くなる。このことを多様しよう。

跳ね返せるもの一覧(攻撃が当たる、あたらないは右に書きます。

・中ボスの攻撃はアイアンマム以外はすべて跳ね返せます。
・クラッコ・クラッコJrのワドルディのビーム 広い範囲に行くので当たりやすい。
・悪魔の騎士のナイフ投げ・グランドドラゴンの炎のブレス以外は跳ね返せる。
・メタナイトの青い衝撃波?・百列切り・ソードビーム?は跳ね返せます。

・ワドルディ

方法

「ワドルディ」の「キャプチャービーム」は、無敵時間は無限だ。物をつかんだあと、スキが出たら発射すればいい。「ビームマシンガン」はあまりオススメはできない。少し上に上がり、上からの攻撃が当たるからだ。

コツ

「キャプチャービーム」は、物に向かっていくと×。上ボタンを押してキャプチャーしよう。

・バイオスパーク

方法

「はたきぎり〜かえし4れん」を連打。「いずなおとし」も多用していこう。

コツ

体力がなくなってきたら「くないしゅりけん」を使って地道にダメージを与えていこう。「ニンジャキック」は体力が多ければ問題は無い。体力が無くなったら使わない方がいい。「みじん切り」もオススメだ。


ちょっと疲れたので後で更新します。

結果

がんばってください!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
分かりやすくてとてもいいと思います。
返信する
すべて拝見させてもらいましたが、どれもわかりやすく大変助かりました。
あとお疲れの所悪いですが、最後のバイオスパークのいづなおとしのづ。「ず」ではなく「づ」です。
返信する
はやく更新してください!待ちきれません!
返信する