僕的なヘルマス攻略2

僕的なヘルマス攻略2
  • 1001 Views!
  • 4 Zup!
好評だったので第2弾を書きます。前の冒頭で言いましたが、
「常識」「くだらない」など思うことがあるのでその人はお帰りください。
「クリア」できない人のために書いてるんですから。
では始めます。
「タイム」は気にしていません。「クリア」が目的ですから。

           追記 ずっと

・プラズマウィスプ

方法

「プラズマウィスプ」は、技の数が少ない。なので、これはごくシンプルに「ためて当てる。」でいいでしょう。めちゃためではっせいする「プラズマバリア。」これをバトルウインドウズの近くでためていると、ダメージを少し与えてしまい、無敵時間が発生してしまいます。遠くから「プラズマはどうだん」・「プラズマレーザー」でダメージを与えていこう。

・コツ

「プラズマウィスプ」は、自由に空を飛べる。なので、「ガメレオワーム」、「クラッコ」などは空中でガードためをして技を当てていけばよい。これは比較的簡単でしょう。

・ちょっとだけタイムの話

「プラズマウィスプ」の「プラズマレーザー」、「プラズマはどうだん」はとても遠くまで攻撃判定がある。これは「中ボスオールスターズ」で活用できる。間違えて相手を
真ん中に向かって飛ばしてしまった時は、今言ったことを活用し、その場で相手を倒してしまおう。

「バトルウインドウズ」は、「プラズマはどうだん」→「プラズマレーザー」→「プラズマスパーク」でとてもダメージを与えることが出来る。しかし、連打がすごく早くないと「プラズマレーザー」で攻撃が終わってしまう。連打が苦手なら無理せず、「プラズマレーザー」で止めよう。



・ポピーブロスJr

方法

これも「プラズマウィスプ」同様、技の数が少ない。だいたい遠距離「ばくだんなげ」でいいでしょう。おき逃げ爆弾は、無理をしてしまうとダメージを食らってしまう。なので、無理はせず、少しずつダメージを与えていこう。

・コツ

「ダイナブレイド」は、「その場で上に上がる」→「降りる」というパターンがある。この時、下を通り、「ダイナブレイド」の後ろ側に行き、右に進み、頭の上で「しかけばくだん」を当てる。しかし、これも無理しない方がいい。「ばくだんかかげ」でBを長押しして角度を上にして投げてもいい。敵の上で「しかけばくだん」は他の敵にも使える。しかし、「中ボスオールスターズ」は敵がやられる瞬間にやってしまうと、敵が上に上がってきて、ダメージを食らってしまう。最後は「ばくだんなげ」で仕留めよう。



・ギム

方法

やはり安全策で「ヨーヨーなげ」で稼ごう。「ヨーヨー投げ」よりも「上なぎヨーヨー」or「下なぎヨーヨー」の方が攻撃力が高い。しかし、リーチが短くなってしまうので、「中ボスオールスターズ」の仕留め技として使おう。

・コツ

「2連主砲」は下の主砲の下で「ゲイザースパイラル」連発。下の主砲の攻撃パターンのと時は少し離れて「上なぎor下なぎヨーヨー」を連発しよう。下の主砲はダメージが溜まってくると下の台が上がる。そろそろ溜まったかな?と思い始めたら左右に移動→主砲のほうにきたらダメージを与える。主砲がレーザーを発射した後ならもう大丈夫。「上なぎor下なぎヨーヨー」で倒してしまおう。上の主砲は下の主砲があった所で「ゲイザースパイラル」連発。
ワムバム達は「ヨーヨーなげ」→「上なぎヨーヨー」→下に行き「ゲイザースパイラル」でダメージが結構稼げる。しかし、「押しつぶし」が3回目は「ゲイザースパイラル」はしないほうがいい。「パンチ」で大きなダメージを食らってしまう。



・バードン

方法

「バードン」は多段ジャンプの高さが変わらない。「バードン」は比較的無敵技が多い。無敵技でガンガンダメージを与えていこう。「トス」は何発でも連続で出来る。しかし、「クラッコ」の「ワドルドゥトス」はオススメしない。攻撃が終わった後、斜め上に向かってしまい、斜め上で無敵効果が消されてしまうからだ。

・コツ

「バトルウインドウズ」はギリギリあたらない所で「ばくげきずつき」をすると、「頭つき」でダメージを与え、衝撃波でダメージを与える。これですぐに倒せるだろう。しかし、無理にやるとやはり×。少しずつ移動するからだ。やるなら「外側」を向いてはいけない。必ず、「敵のほう」を向いて行おう。そうしなければ微妙に後ろに移動してしまい、敵に当たってしまう。



・ボンカース

方法

ハンマーは1番攻撃力が高い。「ごくだいしゃりん」は無敵技ではない。あまり使わないほうがいいだろう。「ジャイアントスイング」で「ファッティホエール」を倒そう。

・コツ

「ロロロ&ラララ」では、ロロロ達が1ブロック上でも「おにごろし火炎ハンマー」はヒットする。これをうまく使おう。



・カプセルJ2

「カプセルJ」のほうがよかったなぁ・・・何故にリストラ?そんなことはほっとき、
「カプセルJ2」は「ジェットクラッカー」は「ジェットダッシュ」よりも攻撃力が高い。「ふきとばし」、「ダイビングロケット」は多くのダメージを与える事が出来る。うまく使っていこう。

・コツ

「ダイナブレイド」は「ダイビングロケット」をうまく当てると1発で倒せる。失敗して、「まぁあと1回で倒せるから・・・」と思ってため無しで行くと危ない。それで倒せればいいのだが、失敗するとダメージを食らってしまう。ここは安全に、「ジェットクラッカー」で倒そう。



前のは皆さん好評価ありがとうございます。
やっと全キャラクリアできたので、次回で終わりになるかな?
あと、ココに書いたやつは「プラズマウィスプ」のように特殊効果がなければ
「カービィ」でも活用できます。

追記

最後までやったほうがいいですか?
「やって欲しい!」
というリクエストはメールで送ってください。
評価してくれるなら、コメントに書いてください。

結果

がんばってください!

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ジェットが苦手なので助かります!
参考にして頑張りたいです
返信する
  • まろん同盟
  • No.1599620
  • 2008-11-16 16:47 投稿
なかなか使えると思います
返信する
これならクリアーできますね!!

ありがとうございます
返信する