仮面モンスターについて

仮面モンスターについて
  • 2062 Views!
  • 3 Zup!
仮面モンスターについてのユーザー投稿スナップ
【更新しました!】
ある方法で毒で倒せる方法を見つけたので、2013/9/11に、修正しました。

【前回の攻略】
中国産パズドラの、強欲な壺(仮面モンスターの差し替え)には、毒は全く通用しません。
なので、ソーラーレーザーなど、全体に7777の固定ダメージを与えるスキルを使いましょう。

※ここから下は、新しい情報になります。

【毒の霧をかけてからの、日中版の発動順番】
『日本産』毒の霧をかけたあと、最初に毒の霧発動。

『中国産』毒の霧をかけたあと、敵の攻撃の後に毒の霧発動。

【水曜イベント、バトル5/5での結果】
水曜イベントバトル5/5では、3体の仮面モンスターの真ん中に、攻撃力4000で、1ターンで攻撃してくる最強の仮面が出てきます。

日本産は、敵の攻撃まで『あと1』の時に毒の霧をかければ一撃で倒せますが、中国産は、『あと1』の時に毒の霧をかけると、先に4000ダメージを受けてしまいます。

【倒しかた】
[前準備]
仮面モンスターはダメージを一度受けると、ほぼ負けになるほどのダメージを受けるので、仮面モンスターはバトル1以外は攻撃を受けないようにし、アルラウネなどの大回復しやすいように、HPは、なるべく低いほうがお勧めです。

リーダースキルは、オロチなどの根性モンスターと、HP大回復のアルラウネなどがお勧め。
リリスなど、毒スキルモンスターは、3体がお勧め。
※根性、大回復のモンスターがいなければ、アカウントは無料で何個も作れるので、
どちらも出るまでリセットマラソンしましょう。
合成素材は、オーバーダメージの敵が多いため、これらのモンスターは凄く強いです。
さらに中国産パズドラの魔法石は、ログインボーナスでもらえないので、魔法石を集めるには、他の方に聞いたのですが、要課金が必要らしいです。後半になるにかけて、ガチャも滅多に引けないようです。

[バトル中]
バトル1では、なるべく自分が使っていないモンスターのドロップや、回復ドロップを3つずつ消して下さい。

バトル2では、一段階強い仮面が1体出てきますので、弱いほうの仮面をターゲットにし、紫ドロップ5つ(なるべく沢山消そう)で全体攻撃で消しましょう。

バトル3以降はすぐに毒スキルを発動しましょう。

バトル5は、必ず真ん中から4000ダメージを受けるので、毒スキルをすぐに発動し、根性で、耐えきって倒しましょう!

※日本産パズドラの攻略は、パズドラ究極攻略DBの、ダンジョン攻略の、水曜ダンジョンに載っています。