レア色、レア柄、レア頭、全部使いこなして最強の電波人間を!!(長文)

レア色、レア柄、レア頭、全部使いこなして最強の電波人間を!!(長文)
  • 40371 Views!
  • 12 Zup!
電波人間の凄いところは、様々な色、柄、頭の形等によって、強さや得意不得意も多種多様に変わっていくところです。
だからこそ自分の好きなように育成できることもあります。
話は変わりますが、そんな電波人間のRPG FREE!の目的って、皆さん明言できるでしょうか?
このゲームの目的の一つとして挙げられるのは「最強の電波人間パーティを作る」ことなわけです。
では、最強の電波人間とは?
それは、色やその組み合わせ、そしてその柄、更に頭の形や体型のその全てにおいて絶妙なバランスが取れた電波人間だと思うのです!
それでも不得意な面は出るでしょうから他の電波人間でそれを補う、そうやって最強のパーティを作るのです。
ということで、最強の電波人間を作るために、レアな色や柄などを知っておきましょう!!


・・・の前に基礎情報を!

覚醒について
電波人間は、転生を三回以上行うとオーラを纏い色や柄の効果がより強いものになります。
こうなることを覚醒すると言います。
基本的に、強いパーティってのは電波人間が皆覚醒してるものです。
また、アンテナなしの電波人間が覚醒すると、攻撃に状態異常が付与されるのです。

レア柄について
複数の色が柄になって現れるのは当然ですが、レアキャッチ等で手に入る柄は特に変わっています。
そんなやつらの柄はレア柄と呼ばれていて、このときに色が持つ特殊な力が発揮されるのです。
ちなみにレア柄は、出生で新しく作り上げることができません。キビシイっすね。

色の濃淡について
色には淡い、中間、濃いの3つがあります。どれも色が同じだから効果も同じなんですが、別色扱いなんで同じ色の柄を作ることが可能なわけです。
この場合、色の得意不得意がよりくっきり出てきます。


まずは色だぁ!!!

1:銀色
戦闘に有利な効果として単純ながらも役に立つ「防御力×1.5」が付与されます。
水と電気が苦手ですが、体型と組み合わせれば最強の防御力が作り上げれるでしょう。
覚醒すれば防御力は2倍となって更に強力な盾となります。
レア柄で組み合わされた場合、どくやもうどくに強くなります。

2:金色
こいつ単色の効果としては敵が落とすお金の量を増やすというもの。
覚醒するとその効果が高まります。闇と炎に弱いです。
え?これじゃ戦闘面では普通に弱いじゃん?
そう思うじゃないですか。
実はこれ戦闘面ではレア柄で組み合わされた時に真価を発揮します。
レア柄と組み合わされた場合、麻痺に強くなります。
wifiコロシアムでは、相手に行動させない為に、痺れさせる系のアンテナがよく見られるとか。
そんな中でのこいつは結構な驚異となりえます。

3:桃色
可愛らしい色ですね、見惚れちゃいますね。
そんな色であるこれはゆうわくの効果を持っており、運が良いときに相手の動きを止めることができるのです。
覚醒するとさらにその効果が強くなります。
ただ、相手の動きを止めるというのが強力すぎるのか、属性攻撃にめっぽう弱いです。
レア柄で組み合わされた場合、ゆうわくに強くなります。

ちなみにこれらのレア色、ノーマルキャッチでも希に見かけるそうです。運良く見つけたら迷わずキャッチ!

番外編:黒
ノーマルキャッチで普通に見る黒。こいつに弱点はありません。
無属性であるため、どんな属性攻撃をくらっても普通くらいです。
ですが逆に得意な属性もないので、器用貧乏と思われます。
ただ、覚醒すれば全属性に耐性を持ち、同色のレア柄で黒が出てくれば、眠りに強くなるというおまけ付き。遊撃手としての才能はピカイチです!
手に入りやすいっていうところも素晴らしい長所。


お次は柄じゃあああ!!!
今回は特に強力なチェス、虎、レンガについて説明させていただきます

強くなってばっかり!特に強い柄たち!
この3つの柄、色に応じた耐性に強化がなされ、複数色でよくある「弱点がもっと弱くなる」ということがありません。
これだけだとマーブルというレア柄と変わらないのですが、この3つの凄いところはそれぞれでステータス強化が施されるのです!

チェス:AP基礎値×1.15

虎:素早さ基礎値×1.15

レンガ:HP基礎値×1.15

銀色が組み合わされたレンガができた暁には・・・どんだけしぶとくなってんすか(汗)


だんだん説明めんどくなってきたぜ!頭の形!!!

これに関しては説明が本当にめんどいのです。見出しだけでも愚痴らせてください!(ダメだろ)
頭の形はAPの基礎値や必要経験値に影響します。
強力な形というのは、AP量が多く、成長も早いというわけです。
じゃあそんなやつらもレアキャッチで探せと?焦らないで、出生でも作れます。
同じ形同士の電波人間の間からできたやつには、その形の強化版が現れることがあるのです。

と、ここまでくるとこの説明もしなければですね。

頭の形のヒエラルキー!?
実は、頭の形にはいくつかのグループに別れ、かつそのなかでランク分けが成されています。
つまり、頭の形にはランクによるヒエラルキーが出来上がっているのです!!
AP量はハート型のグループの最高ランク、必要経験値減少は塔型のグループの最高ランクになります。
純粋に強さを求めるならハート型の最高ランクで高めていけば、AP枯渇に困りませんよ!!



ここいらで以上です。
今回はあまり触れてませんが、アンテナも様々な役割を持って更なる強いパーティを作り上げれば、向かうところ敵なしの最強部隊が出来上がることでしょう。
電波人間のRPGは、他のゲームでもあまり見ない8人パーティ構成です。だからこそ人によって個性あるパーティを作り上げることができます。
ですが、あまりに多種多様過ぎてどうすればいいかわからない!って人の参考になれば幸いです!

結果

目指せ!電波人間界のメンデル!

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • ネクストゲートのキャプチャー画像 ネクストゲート
  • No.2685465
  • 2021-08-29 09:35 投稿
あと、最強になるなら装備もアンテナも重視しないとね!
返信する
  • ネクストゲートのキャプチャー画像 ネクストゲート
  • No.2685013
  • 2021-08-18 08:46 投稿
四角の電波人間の最終形態はAPが+40.経験値が2.00倍です!
返信する
黒はたしかに結構使える。かばうは黒がおすすめ。
返信する 返信表示(1
車の中でやったらよいそう
返信する 返信表示(1
↓それな!!
返信する
素材は良いのに出生でなかなか良い電波人間が出来ない…(悲)
返信する 返信表示(1
ワイコロで有利なパーティ作るなら必要な知識ですね。
返信する 返信表示(1