ルイージ攻略

ルイージ攻略
  • 1214 Views!
  • 1 Zup!
ルイージは、非情に弱いキャラクターだと思うが、使いこなすと7対ルイージでも、勝てるようになります。では、ルイージの使い方を順序に説明していきます。第一ルイージの特徴を覚えましょう。ルイージは、性質は、まず滑りやすい、攻撃力は、少なく、復帰力も最弱クラスです。でも復帰技のクリーンヒットやメテオスマッシュなどは、超強力です。ファイアーボウルの性質は、距離は身近いけれど、真っ直ぐ飛んでいき、攻撃力も落ちません。スマッシュは、リーチが長くヒットしやすいが、遅い最後にひとつ空中A技もとても強力です。第二この強い点を戦法に生かしましょう。例えば、僕のやり方は、ファイアー戦法です。ファイアーボウルを出せば、CP などは、ファイアーに当たって、ダメージを食らったり、相手が回避したら隙が出来て、そこで強力な技を与える事が出来る。これが僕流の戦法です。皆さんも、強力な点を捕らえた、戦法を考えた方が、何倍も強いです。第三、小技ルイージが着地するとき、回転技で、降りると攻撃されにくい、空中下A技は、メテオ効果があり、撃墜が簡単に出来る。相手が、崖に捕まっているとき足で何かを蹴るアピールをすると、メテオ効果で、相手は、即ミスです。この事を生かして頑張って下さいルイージの使い手の皆さん。読みにくくてすみません。これで終わる気は、ないので、次は、どんなキャラクターが良いですか、コメントにかかれている。キャラクターが一番多い方にします。

結果

ルイージ攻略

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
なんだここは
対したことないな
見に来てみたが
返信する
それに、メテオが強力なのは他のキャラもおなじです。また、もし書くぐらいなら上Bはクリーンヒットはしにくいが、ガーキャン上Bが強力であるとか書いたらどうでしょうか?スマッシュはそこまでリーチは長くありません。強いて言うならば下スマが平均的なリーチで、他は特にそこまで長くないです。あなたの戦法は別に否定するような要素は特にありませんが、反射系や、吸収系の相手にはどうするかも書いた方がよろしいのでは?あと下アピは普通当たるわけがない。考えてみてください。下アピは蹴ったときに判定がありますが、それまでのモーションの際に隙が生まれますよね?その時に崖復帰攻撃とかされたら間 違いなくダメージを喰らいます。
一応これぐらいが特に気になったので終わりますが、まあ頑張ってください。一応ルイージは6番目のサブキャラです。 まあ上に気になる点まとめましたが参考になることもあるんで参考に指せていただきます。
うーん書いてもらえるならば、ロボットかロックマンかネスを書いて欲しいかなぁ
何はさておき長文お疲れさまです。
返信する
すみません
復帰力が最弱と言うのはそれは上手く復帰できてないからです。むしろ復帰力はなかなかのものです。
そして攻撃力に関しても最弱とは言えない。確かにそこまであるわけではないですが、吹っ飛ばし力は普通にあります。
返信する 返信表示(1