【スマブラ3DS】ルイージ ステータス ※更新中

  • 1901 Views!
  • 3 Zup!
■キャラクター紹介

マリオの双子の弟。初代スーパーマリオブラザーズ(SMB)では2Pキャラクターであり、マリオとの差別化は図られていなかった。しかしSMB2では「マリオよりジャンプは高いが地上で滑る」という特徴がつけられた。マリオが出演する作品のほとんどではルイージも何らかの形では登場するものの、兄の影に隠れてどこか影の薄い弟、という印象を持たれがちである。しかし2013年は「ルイージマンション2」「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」「New スーパールイージU」と、ルイージがメインの作品が多く出され、過去最も優遇された年。
スマブラではマリオと似た攻撃も多く持つものの、マリオよりもどこかコミカルで余裕のないアクションも持つ。また、SMB2でのジャンプが高く滑りやすいという特徴がそのまま再現されている。

■前作からの変更点
・最後の切り札が「オバキューム」に

■技詳細 ※更新中

左パンチ・右パンチ・どんけつ(弱攻撃1・2・3)
コマンド  
左右のパンチからお尻を突き出す三連コンボ。フィニッシュの吹き飛ばし力はなかなか高くなっている。吹き飛ばしは最後のどんけつ部分のデータ。

ぽこぽこパンチ(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
ヤケクソ気味に手を高速で連続で突き出し、フィニッシュで両腕を突き出す。ヒット数は多いがダメージを合計しても威力は低め。攻撃判定の持続はかなり長いため当てやすくはある。

ミドルキック(強攻撃・横)
コマンド + 
マリオとほとんど同じ攻撃。横に足を突き出す。スティックを真横ではなく斜めに入力するとハイキック、ローキックに変化する。

 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください